はい!やってきました4日目星

マジックキングダム~拍手

前日での出来事を踏まえ、「いのちだいじに」作戦で(笑)

いざ、パークへGoグー

いまさらですが、シャトルバスはこんな感じの。

MKは乗る人多いから二両連結みたいなのでやってくる時があります。

 

9月20日(火)

マジックキングダム 9:00~24:00(ハロウィンイベント開催日)

ハロウィンチケットを事前購入した際にコピーした紙も忘れずに!

 

入り口をくぐるとめっちゃフォトパスカメラマンがいたので撮ってもらうことに☆

とても!お城のクレーンが気になります(^▽^;)

 

もうね、数メートルきざみでフォトパスさんいましたから(笑)

 

 

 

まずは、メリダグリへ

テンション上がりすぎてしばらく時間メモしてませんあせる

待機中、前にいた家族のお父さんが「侍」と書かれたTシャツきてたのでつっこんでみることに←もちろんアイちゃんがw

結構気さくに絡んでくれて、お母さんは日本語披露してくれましたよ~ニコニコ

アイちゃんが東京ディズニーでお土産買うと入れてくれるビニール袋(新品の)持ってたので1枚あげたら子供たち喜んでくれました音譜

アメリカでもダッフィーって呼び名は浸透してきたみたいグッド!

もともとはミッキーベアって呼ばれてたらしい・・・

 

日本にはいないメリダ(≧▽≦)

会えてよかったぁ///

グリ場の置いてあった塗り絵

子供たちが色塗りしてました。さすがに混ざるのはどうかと思い紙だけお持ち帰り♪

 

7人のこびとのマレイントレイン FP+

こちらは9:15~10:15枠で取ってました。

 

アトラクション中、写真撮ってくれますよ~♪

残念ながらどこにカメラがあるのかわかりませんでした( ´(ェ)`)

 

お次はフェアリーゴットマザー グリへ

いやね、始めは違ったんですよ?

ドリゼラとアナスタシアがいたんで待機列に並んだんですけど何回目かの休憩後ゴットマザーに変わってたという・・・(´・ω・`)

でも!いいんですっ!

なぜならこっちのゴットマザーはフェイスキャラだからо(ж>▽<)y ☆

確かに並んでる途中スタッフがなんか説明してるな~とは思ったんですよ?!

でも何言ってるかわかんなかったんでスルーしてたんですよね。

たぶんキャラが変わりますって事を言ってんじゃないかな、と。

フレーム加工するとき段々面倒になって全く関係ないのにしてた!あとで後悔!

 

並んでる間、お城ショーに出演するエレナが通って行きました。

始まる前かな?後かな?

 

プーさんの冒険 スタンバイ20分

スタンバイの方がいいと聞いてたので並びました!

プーさんはドナルドと同じくらい好きなキャラなのでワクワクですルンルン

 

 

 

ここでプー&ティガー グリやってます。

朝早かったんでまだグリやってなかった・・・(´_`。)

ちなみに、ハロウィンイベント開催時はプー&ティガー&イーヨー&ピグレットがグリしてました。一度に4体と一緒に撮れるなんて夢のようですよね~

思わず入りそうになるワタシ(;´▽`A``

 

子供たちめっちゃ遊んでた

 

 

楽しかった~o(^▽^)o

でもハチミツのにおいはしなかったなぁ・・・(´・ω・`)

日本のは最後においしい香りがするんですよね、アレ好きなんだけどWDWでも導入しないかなぁ

あと、アトラクション後のショップの小ささに驚きましたΣ(゚д゚;)

扱いというか人気のほどがわかるというか・・・ショック

 

気を取り直して、

シンデレラ&オーロラ グリFP+へ

こちらは10:20~11:20枠で取ってました。

先にゴットマザーに会っていたので同じ場所にサインしてもらうよう渡すと、

「まあ!ゴットマザーに会ってきたのね。私大好きなのよ」って言ってくれました(たぶん)

シンデレラグリが終わるとそのまま横にズレてオーロラグリへ

エプコットのオーロラ姫よりやや若いかな?

どっちにしろとても美人さんでした!

 

グリーティングが終わって出て行くとそのままショップに繋がっています

 

 

 

 

 

やはりプリンセスグリーティングそばのショップなのでプリンセス関連グッズばかりでしたね。

 

ちなみに、11:50時点でのラプンツェル&ティアナグリはスタンバイ50分でしたよ!

ラプンツェル&ティアナグリの方が人気ある様子でした。

 

続く・・・