こんにちは爆笑

 

4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

 

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。

帰国後は在宅メインでフルタイムワーママしてます。

身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

 

クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介

クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ

クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫

クローバー簡単&時短料理とつくりおき

 

お久しぶりです!

 

またもや更新が空いてしまいました(笑)

最近、ブログ書きたい欲求が上がってきて、

いくつか投稿すると欲求が落ち着いて、

更新が空く・・・というのを、

2か月に1回くらいのペースで繰り返している気がします爆  笑

 

更新が空いてる間は、仕事が忙しかったり、SNSの更新に気を取られてたり、

読書したい気分になったり・・・

気分に波のある今日この頃ですが、

マイペースな更新にお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)

 

もはや、忘れられている可能性もありますがー!

 

 

さて、今日から楽天マラソンが始まっていますね。

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!

今月は9月19日(日)〜 9月24日(金)で開催中!

 

先日楽天で購入したアイテムが届いたのでご紹介。

 

 

 

 

気になっていたビッグカラーのブラウス。

 

夏もノースリーブや半袖のアイテムが出ていて気になってたんですが、

幼くなり過ぎそうな気がしていて、

アラサー(もはやミドサーですが)には厳しいかなと迷ってたんです。

 

 

丸襟とか大きな三角の襟は、難しそうだったのですが、

こちらのフリルのデザインは取り入れやすそうだったので、

挑戦してみましたよ。

 

 
甘いデザインのアイテムなので、
合わせるなら辛口のアイテムとがよさそう。
 
まずは、ハイウエストのワイドストレートデニムと。

 
パンツは1年前に購入したGUのものです。

 

今ならこのあたりかな。

 

レースアップのデニム、かわいいラブ

 
 
続いて、プリーツパンツと。
 
少し緩めのアイテムと合わせてもかわいいかも。
ゆるっと、裾出してもいいかなと思ったけど、
低身長の私は、やはりウエストインしたほうがよさそう(笑)
 
バックデザインもかわいいよ。
 
 
 
裾にかけて少しフレアになっていて、着丈も長めなので、
スキニーデニムとも好相性です。
 
 
前後2wayなのですが、リボンを前にするときは、
どうも私がやるとロリおばさんになってしまいそうなので、
リボンを解いて、Vネックデザインを強調する感じに。
 
 
そうそう、↑の着画では、袖をおろしてますが、
袖はゴム入りなので、腕まくりも安定していい感じです。
 
私は、ダークカラーのボトムと合わせたかったので、
白にしましたが、今からの季節、黒も使いやすそう。
 

生地は柔らかい綿っぽい素材で、
薄手で少し透け感があります。
 
最近、涼しくなるのが意外に早かったので、
着られる期間短いかなと思ってたけど、
台風が過ぎて少し暖かくなったので、
もう少し着られそうかな(笑)
 
涼しくなってきたら、カーディガンと合わせたいな。
 
 
 
というわけで、秋に気になっているアイテムBEST3グラサン
 

 

 

第1位

 

やっぱり

ビッグカラーブラウス

 

レトロな感じがするから、秋に着たくなったのかな。

アラサーに挑戦しやすいかもと思ったのは、

セーラーカラーのデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

デザインカーディガン

 

 

毎年秋になるとざっくりゆるっとしたカーデが気になりますが、

今年は柄入りだったり、少しデザインが入ったものが気になってます。

 

 

 

 

 

 

第3位

ジャンパースカート

 

秋は重ね着したくなるからかな。

ブラウスや薄手のニットと合わせたい。

 

 

 

 

 

 

皆さん、どんな秋のアイテムが気になってますか??

 

 

ちなみに、この夏めっちゃ履いたシューズはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

ではではウインク

 

 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 

↓低身長コーデ満載

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ