こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
  最近イベントごとの記録が追いつきません(笑)


ホワイトデー何がもらえるかな?
なんて期待してましたが、
当日の週末は、前記事で書いたとおり、
私の実家のようで出かけていたりして。

タイミング的にも期待できないかなと思ってたんですが。


夜、冷蔵庫開けたら、これがひらめき電球



生チョコチョコ


厳密には生チョコキャラメルみたいおねがい





濃厚で美味しかったラブ

仕事中のコーヒータイムにちょこちょこいただきましたコーヒー



シャトレーゼって知ってますか?

割と老舗の洋菓子メーカーだと思うんですが、
手頃な値段で美味しいケーキや焼き菓子、
最近では樽出しワインも売ってたりするお店です。


いつの間に!と驚きましたが、
実家からの帰宅後、食材の買い出しに行ったときに、
買ってきてくれたようです。


もやもや有名ブランドじゃないの?
もやもや買い物のついで?

 
ってもやもやする??


いやいや、ホント感謝しかないんです。



買い物のついで
↑ここが最大の感謝ポイントです



週末の食材の買い出し
これ、毎週夫が行ってくれてます。


出掛けて帰ってきて、
買い出しに行ってくれただけでも有り難いのに、
その買い物時間を使って、
ホワイトデーのお菓子も買ってきてくれるなんておねがい



在宅勤務が主流になってからは、
昼休み、夕飯前後など、スキマ時間で、
買い出ししてきてくれます。



私からリクエストもしますが、
食材の残りも大体把握しているし、
私がよく作るものもわかってるから、
肉や魚、野菜をバランス良く買ってきてくれます。

さらに、いつも買い出しに行ってくれてるから、
食材の善し悪しや値段の妥当性もわかっていて
私より買い物上手笑い泣き



我が家の家事・育児分担
は、こんな感じ下矢印

・朝食作り

・食器洗い

・掃除機

・洗濯機回し

・お風呂掃除

・その他掃除全般

・買い出し

・ゴミ出し


・保育園の支度全般

・保育園送り迎え

・洗濯物干し

・昼食作り

・夕飯作り

・娘とお風呂

・寝る前の支度



夫の方がめっちゃやってるー笑い泣き

割合でいうと、

右矢印家事7割、育児3割
右矢印家事3割、育児7割


食器洗い、掃除、洗濯などは、
そのときにできる方がやるという感じで、
完全には分けてないけど、
私が娘のことや自分のことをやってる間に、
家事をやってくれているという感じ。

娘のことも、私が手を離せないときや
娘にリクエストされれば、積極的に動いてくれます。

朝ごはんは毎朝作ってくれるので、
サラダやパンに必要な食材も、
在庫は夫が把握して買ってきてくれますおねがい


休日に出かけるときも、
私が娘の支度や自分のメイクとかしてる間に、
家事のほとんどをやってくれるので、
大体みんなの支度が同時に終わり、
SNSでたまに見かける「まだ出れないの?」的な発言は生まれません(笑)



共働きだから助かるけど、
台湾で娘が生まれて、専業主婦だったときも、
朝食作り、食器洗い、買い出しは夫がしてくれていたし、
さらに言えば結婚当初から食器洗いや掃除もしてくれてましたひらめき電球


何かがきっかけでそうなったというより、
初めからそうだった夫。


忙しく過ぎていく日常の中では、
つい当たり前のように感じてしまうけど、
感謝の気持ちは忘れず、
節目節目でその気持ちを伝えていきたいな。



楽天マラソン開催中ですね!

狙ってた春ブラウス、ゲットしようかなぁおねがい

バッグリボンがかわいいラブラブ
完売カラーも再販してます。



低身長サイズありのプリーツパンツに1,000円OFFクーポンがおねがい



普段使いに良さそうなマリメッコロゴのショルダーもかわいい!





ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ