こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
保育園着にもおすすめなプチプラブランド↓


 
いまさらーという感じですが、
3日はひな祭りでしたね雛人形
 
 
我が家は日曜日に早めにお祝い。
 
 
お刺身大好きな娘、
やっぱりメニューは海鮮ちらし寿司に。
 

 
 
スーパーで「どれでも3パック1,000円!」みたいなセールで、
海老、マグロの赤身とタタキをGET爆  笑
 
それから、ふるさと納税のいくらも。
 
 
小分けのパックが使いやすい。
 
こんなにふんだんに海鮮を使ったのは初めてかもハート
 
 
酢飯はかんたん酢といりごまを混ぜただけで、
楽ちんなのに、めちゃくちゃ美味しいおねがい
 
 
娘も大人と同じくらいバクバク食べました(笑)
 
 
ちらし寿司がかなりのボリュームになったので、
サイドメニューは、
 
・新玉サラダ(スライス新玉ねぎにかつお節と胡麻ドレッシング)
・たっぷりきのこのお吸い物
 
で軽めに。
 
 
 
 
過去のひな祭りメニューはこんな感じでした。
 
3歳のひなまつりも「海鮮ちらし」
 
 
 
 
娘のお刺身デビューは3歳でしたひらめき電球
 
台湾では大人ですらお刺身やお寿司を食べる機会が、
日本に比べて圧倒的に少なかったのですが、
やっぱり日本はお刺身天国ハート
 
 
大人が食べているうちに、娘も欲しがって食べていました。
 
この日は、近所のお友達とひな祭りパーティーだったので、
サイドメニューには、皆大好き、ささみカツを揚げました。
 
 
 
2歳のひな祭りは「うなちらし」
 
まだ台湾にいた頃のひな祭り、
台湾でも手に入りやすい食材でメニューを考えましたラブラブ
 

 
台湾でも養殖が盛んなうなぎ。
うなぎの蒲焼も、百貨店などのスーパーでは売られていて、
買ってきたうなぎをのせて、うなちらしにしました。
 
2歳の娘はまだ生魚は食べられないし、
うなぎも小骨には注意しないといけませんが、
調理ばさみで細かく切って、ご飯に混ぜてあげましたひらめき電球
 
 
 
1歳のひな祭りは「手まり寿司風」
 
私が体調崩してとりあえず家にあったもので、
質素なちらし寿司と焼き鮭になったんでした(笑)
 
 
離乳食完了期で、手掴み食べ大ブームだった娘には、
手まり寿司風のミニミニおにぎりを作りましたウインク


手まり寿司風おにぎりの中身は
 
🔹のりおにぎりに、鮭のっけ
🔹ほうれん草とおかか
🔹薄焼き卵の巾着おにぎり
 
でした。
 
 
 
 
 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ