こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 

楽天マラソン開催中 ~2/16 1:59まで

《ひよこの楽天購入品ベスト5》 ご紹介!

 
今回の楽天マラソンでポチったものが、早速届きましたハート
 

 
 

ブーム去りました?

季節じゃない?

 

と思うかもしれないのですが、

今の時期、というかちょっと前からママには必須アイテムだと感じてたんです。

 
何故、ママの必須アイテムか
 
それは今の時期の日差しがキツイから!
 
 
遠出する予定も立てにくい昨今なので、
週末は天気がいいと広い公園へ。
 
 
でも、この時期の天気がいい日の日差しは、
太陽の位置が低いせいか、
痛いくらいに感じることありませんか?
 
夏はキャップやストローハットをかぶってたんですが、
ストローハットは言わずもがな夏アイテムだし、
キャップは髪をアップにしているときの方が合っている気がして、
ボブにしてからあまり被らなくなってしまいました。
 
そこでボブにも合いそうだなと思ったのが、サファリハット。
 
去年の夏にもかなり流行りましたよね。
 
夏アイテムなイメージもありますが、
ニットやカジュアルな冬アウターとも相性良しグッ
 
ネットで見ていて、セールになった安さと、
バイピングのデザインに一目惚れラブ
 
 
価格 ≫ 60%offで1,540円
デザイン ≫ カジュアルだけどバイピングがキレイめな印象も
機能 ≫ こだわりのディテールがたくさん!
 
機能① 背面がメッシュで通気性抜群
機能② 背面の紐でサイズ調整OK
機能③ 首紐は取り外しOK
機能④ 収納可能なサンシェード
 
サンシェード取り外し可能なのかと思っていたら、
なんとくるくる丸めて、後のツバ部分に収納可能でした!
 
↓収納した状態。真ん中の黒いマジックテープで留めてあります。
 
↓マジックテープをはがして
 
↓サンシェードを引き出し、真ん中の穴にマジックテープを通しまた留める。
 
 
なんだこの細かいこだわり機能は!
 
 
これなら夏の無防備な首後もしっかりガードしてくれるし、
見た目も重視できる!
 
 
サファリハットの商品一覧を見ていて、
まずデザインで目に留まったんですが、
ブランドを見て納得ウインク


何気にお気に入りのROPE’ PICNIC(ロペピクニック)でしたラブラブ
 
ブランドイメージは20代前半だったけど、
最近はアラサー向きのデザインも多いと思います。
 
キレイめ~キレイめカジュアルが揃っている感じ。
 
 
「こういうアイテムが欲しいんだよな」と、
狙っているアイテムがあって検索すると、
まずデザインで目に留まるものの中に、
大抵、ロペピクニックのアイテムがあります。
 
今回もまさにそのパターンラブ
 
 
私が購入したサファリハット、
ブラウンは売り切れてしまっているようですが、
残りわずかなホワイトやブラックもかわいいですおねがい
 
 
 
そうそう、12月に購入して、こちらのブログでもゴリ押ししていた、
再利用ダウンを使ったダウンジャケットも、ロペピクニックでしたねひらめき電球
 
 
 
 
ロペピクニックで気になるアイテムはこちらラブラブ
 
 
卒入園・卒入学にぴったりなセレモニーアイテムもひらめき電球
 
 
 
半額のキルティングコート。
 
 
かわいいボウタイブラウスも半額
 
 
 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ