こんにちは爆笑

 
4歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー4歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
 
娘の保育園の食育の一環で、
大根の皮むき体験があるということで、
チューリップ赤エプロン
チューリップ赤三角巾
チューリップ赤マスク
を準備するように連絡がありました。
 
早速、ネットで「キッズエプロン」を検索。
いろいろ出てきましたが、値段の相場は大体1,000~3,000円
 
 
実は1月に大根の皮むき体験やる予定だったんですが、
緊急事態宣言で延期に。
 
2月でリベンジの日程も決まったんですが、
緊急事態宣言も延長されたし、
どうなることやら・・・
 
年に何回あるかもわからず、
コロナ禍で開催されるかどうかも微妙な状況で、
わざわざ買うのもったいない。
 
でも、手作りする時間も技術もない。
 
かといって、安くても可愛くないのは微妙。
 
 
どうしたものかと考えていたら、
最近、ベビー&キッズアイテムの充実ぶりが目覚ましい、
3coinsでキッズエプロンが発売されたとの情報!fromインスタグラム
 
早速、近所の店舗に見に行くとありましたハート

 
シンプルでナチュラルなデザインが可愛いラブ
 
カラーは、パープル、ライトグリーン、ベージュの3色ありました。
 
娘に好きな色を選ばせると、パープルに。
 
お値段もちろん300円!!相場を知ったからこそわかる衝撃の安さ~~!
 
 
が、しかし・・・
 
 
帰宅して、開封し娘に試着させてみて愕然
 
三角巾のサイズが小さすぎるーーーー!!!!
 
いや、娘の頭がでかいのか笑い泣き
 
お店で試着はできたんですが、
三角巾の試着はなかったし、こんな状況なのであまり娘に触らせたくなくて・・・
 
一瞬返品も考えましたが、ここまで安いものも見つからないと思い、
後頭部のベルト部分を切って、平ゴムを縫い直しましたひらめき電球
 
 
うん、これで全然いける!グッ
 
ちなみにエプロンのサイズはジャストサイズでした。
 
娘のサイズ感:
身長右矢印100cm
頭囲右矢印52cm
 
肩紐は後ろから前の穴に通して、
結び目を作って留めるタイプです。
 
 
裁縫ついでに、三角巾のおでこ部分に、
以前ダイソーで購入して余っていた、
お花モチーフを縫い付けましたピンク薔薇
どうしてもオリジナリティを出したくなっちゃうママ(笑)
 
 
娘も「かわいいーおねがい」って喜んでくれたのでよかったラブラブ
 
 
楽天で検討していたのはこのあたり下矢印下矢印下矢印
 
保育園のイベントで1回きりじゃなくて、
おうちでの台所育児やお手伝い、お菓子作りなんかに使うことを考えれば、
プチプラなのかもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天マラソン開催中 ~2/16 1:59まで
《ひよこの楽天購入品ベスト5》 ご紹介!
 
 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ