こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
冬休みに入った26日、近所に住む夫の両親と一緒に、
神社へ御参りに行ってしましたキラキラ
 
 
今年(来年?)は初詣も密を避けて、家の近くの神社へとか、
元旦当日は避けてとか呼びかけられてますが、
年末の空いている時期に参拝することを、
"幸先詣"
 と言って、「新年を幸先よく迎えられますように」と願うんだそうです。
 
良いお天気。
 
茨城県の一言主神社というところへ行きました。
 
初めて訪れた場所。
義父母が以前初詣に来たときは、
駐車するのも一苦労だったそうですが、
この日は年末休みに入ったばかりとあってか、
車も数台、参拝客もちらほらとしか見かけませんでした。
 
 
本殿の裏に立派な御神木もあって、
そんなに広い神社ではないけれど、
境内をゆっくり散歩できるのも、幸先詣のいいところかもおねがい
 
 
 
その後は、筑波駅前の日航ホテルの
中華レストラン「桃李」でランチ。
 
義父のマイルが残っていてフライトに使えないので、
JALクーポンに交換し、ホテルランチが実現ドキドキ
 
 
 
大きくて肉汁たっぷりな小籠包
 
 
海老のXO醤炒めは、干し貝柱を感じるXO醤が美味しい。
牛肉の煮込みもとろっとろに柔らかいおねがい
 
 
娘が食べるように頼んだ五目麺も美味しくて、
半分以上食べました爆  笑
 
 
せっかくの久しぶりの外食なので、
娘と私はmarimekkoのワンピースでリンクコーデチューリップ赤
 
どちらも海外限定のUNIQLO×marimekkoコラボ商品です。
 
私のは去年のデザインですが、
娘のは先日、台湾の友達が送ってくれた荷物に入ってたもの。
 
ちょっと長めだけど、それがまた可愛いラブ
 
 
ホントは外で娘と映ってる写真撮ってもらいたかったけど、
お願いするのも忘れてたので、家でパシャリ(笑)
 
 
 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ