こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
珪藻土マット問題で世間を騒がせてしまっているニトリですが、
我が家は珪藻土以外で、非常にお世話になった2020年でした。
 
昨年、台湾から帰国して始まった4年ぶりの日本での生活、
さらにコロナ禍ではありましたが、今年の夏に引っ越しまして、
何かといろいろ物が必要になったわけですが・・・
 
生活をしていて、
「こういうのないかな?あったら便利なのにな」
という大抵のものが、
ニトリには、ある!!
 
といっても過言ではない(笑)
 
 
そんなニトリで買ってよかったものベスト5!
を勝手にランキング(笑)
 
 
第五位
 

ナチュラル系の内装に合わせて、インテリアも明るい木製のものが多くて、
そういった雰囲気に合う掛け時計を探していて、
北欧インテリアとかいろいろ見たものの、
機能性、気軽さ、値段、デザイン、結局ニトリで理想的なものに出会い、こちらにドキドキ
 
インテリアに馴染むシンプルなデザインで、
電波時計という機能や温湿度計も備える機能性。
 
 
色やデザインも豊富なので気に入るものが見つかるはず。
 
 
第四位
カラボにピッタリサイズで、サイズ展開も豊富な収納ケース。
 
子供部屋の収納に使ったり、
マンションの備え付けの収納内の整理や、キッチン、何度の収納にも。
 
特に半透明の「クリア」タイプは中も適度に確認できるので、
家で10個以上使ってますウインク


 
第三位
 
娘が大好きな卵焼き。
 
おかず足りないなぁとか、もう少したんぱく質ほしいなぁっていうときに、
一品として完成する卵焼きが便利笑い泣き
 
 
今まで何の意地か丸いフライパンで作ってたんですが、
610円と安すぎる卵焼きフライパン。
 
なくてもいいって、ずっと思ってたけど、
使ってみたら、今までなんで使ってなかったのか、と驚愕。



 
卵焼き、めちゃくちゃ作りやすい!
小さめのサイズなので、卵2個でもふんわり作れて、
子どもにあげるのにちょうどいい大きさが作れます。
 
 
丸いフライパンで作ってるときは、
火加減とか、丸めるタイミングとか、形整えるとか
いろいろ考えてやってましたが、
このフライパン使うと、ホントに何にも考えずに、
ふわふわで綺麗な卵焼きが作れるおねがい
 
 
 
 
 
第二位
 
 
そして、卵焼きフライパンとセットで使えるワイドターナー。
 



横幅がフライパンの横幅とぴったりひらめき電球
これがまた何も考えずに綺麗な卵焼きが焼けるポイント。
 


値段も安いので卵焼きの為だけに買ったとしても価値はあると思うんですが、
焼き魚を持ち上げる時やお肉のソテーを返す時にも、
使いやすいのでコスパも抜群。
 
 
 
第一位
 
映えある第一位は、ランドリーバッグひらめき電球
 
以前、こちらで紹介しましたが、
 

元々持っていた、こちらにピッタリサイズのランドリーバッグ。
 
アルミ角ハンガー(52ピンチ)
 

シンプルなデザインなので、リビングからベランダに出る、

掃き出し口の脇に置いておいても悪目立ちしないし、

ポケットも多いので、洗濯に必要なグッズがすべて収納できるグッ

 
 
でも、これってどれくらい需要あるのかなって思ったんです(笑)
 
確かに便利で、52ピンチのアルミハンガーを使ってた我が家には、
ピッタリな商品だったんですが、
もうピッタリ過ぎて、こんな細かい需要にまで対応してくれるって、
どこまでお値段以上なんですか、ニトリさんって感じでした(笑)
 
 
 
 
誰の参考になるかはわかりませんが、
1年を振り返るのに、その年に買ってよかったものを振り返るのって、
結構楽しいかも、と思いましたおねがい
 
買ったものでその1年がどんな年だったかわかるような気がします。
 
皆さんが買ってよかったものはどんなものでしたか?
 
 
 
ではではウインク
 
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ