こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
今日は午後からの雨で急に肌寒くなりましたキョロキョロ
 
 
このまま少しずつ秋になっていくのかな。
 
 
 
今日はGUでトレンドカラーかつ秋らしいアイテムをGETしましたおねがい
 
久しぶりに実店舗で買い物したー(笑)
 
 
 
購入したのはこちらウインク
 
 
 
 
アプリ会員は期間限定で、990円+税
 
 
リブメローのトップス、大好物なんです(笑)
 
カラーは全部可愛かったんですが、
手持ちになくて、秋らしさ満点のパープルにしてみました。
 
 
 
ちょっとグレーがかった彩度を抑えたパープルで、
「大人可愛い」というキーワードがぴったりな色味おねがい
 
 
メローのフリルもくっきりしていて、
少しハイネックの襟元が、首元をキレイに見せてくれる気がしますキラキラ
 
サイズはSと迷いましたが、ぴったりではなくて、
ゆるピタな感じで着たかったので、Mにしてみました。
 
生地に厚みがあるわけではないけれど、
すこし硬めのしっかりとした生地なので、
体のラインも拾い過ぎず良い感じです。
 
やっぱり合わせるのはキャミワンピ。
 
 
最近のコーデにもう何度も登場してますが、
お気に入りなリエディの大人気Iラインキャミワンピとも相性◎
足元は見えづらいけど、型押しのローファーパンプスです。
 

 

 

 

GUのリブメローかなり可愛くて、店舗にも全色全サイズあったので、

限定価格中に他の色も買い足しちゃうかも(笑)

 

 

 

 

 

GUでは他に気になっていたアイテムをいくつかチェックしました。

 

 

というのも、今期、UNIQLOとGUで類似してるアイテムが多く出てますよね!

流行を追って、同じ時期に類似アイテムが発売されるのはこれまでもありましたが、

今回の新作は特に多いのと、私が気になっているものが、

3つとも類似アイテムを出していたので、店舗をはしごして比較調査(笑)

 

 

まずは、大好きなキャミワンピラブラブ

 

先日の楽天スーパーセールで、リエディのこちらのワンピをポチったので、

もう買わないとは思うけど、UNIQLOで話題?のキャミワンピと、

GUの新作キャミワンピがすごく可愛くておねがい

 

UNIQLOのキャミソールワンピースはこちら。

 

私の率直な感想は、ベーシックなデザインという印象で、
例えば、流行のデザインはもう少し胸元が深めだったり、
バックのデザインが工夫されていたりするけど、
こちらは至って王道な感じのデザイン。
 
対してGUのこちらのキャミワンピは、ディテールにこだわりが。
 
商品名通りにバックリボンのデザインがめちゃくちゃ可愛いラブ
 
そして、UNIQLOのキャミワンピに比べても丈が短めなので、
おちびに嬉しいのはさることながら、
肩紐を長めに切ることができて、胸元を深めに着ることができます。
 
お値段も、GUはかなりお手頃。
 
UNIQLOもGUもリエディのワンピに比べると生地は薄くて、
初秋、初夏~真夏向きな生地でした。
 
キャミワンピ、既に3枚持ってますが・・・GUのは買っちゃうかもー!(笑)
 
 
 
続いて、去年UNIQLOで話題になったドライスウェットプルパーカ。
 
私も購入しましたが、今年も出てるー!

 

 

 
そして、なんとGUからも出たー!(笑)

 

作りはほぼ同じですが、GUの方がサイドスリットがあって、

後が長くなっていて、またもやデザインに細かなこだわりが。

 

素材はほぼ同じに見えましたが、UNIQLOの方がドライというだけあって、

よりダイバースーツっぽい生地に感じました。

 

 

 

続いては、レイヤードに使えそうな長袖Tシャツ。

 

UNIQLOから出たこちらのコットンロングシャツテールT。

サイドスリットに丸くカットされた裾、

後が長くなっているデザイン、

とまさに上のスウェットパーカの下に重ね着してくださいと言わんばかりの商品ですが・・

 

 

 

GUからも同じようなデザインの長袖Tが。

 
値段もほぼ一緒です。
 
 
実際のものは、UNIQLOの方が生地がかなり薄くて、
これ一枚で着るというより、完全にレイヤードを意識したものでした。
 
GUの方がスリットが深めで、生地もしっかりしていて、
ドロップショルダーデザインなので、
一枚でも着やすい印象でした。
 
私が購入するなら重ね着用にユニクロでは白を買い、
スキニーやプリーツスカート、リブパンツと合わせるトップスとしてGUでブラウンやベージュを買おうかなぁと考えてます。
 
 
限定価格を待とうかなぁとも思ってますが、
キャミワンピはオンラインも在庫薄くなってるみたいなので、
待たずに買ったほうがいいかも?
 
 
 
 
 
 
ではではウインク
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ