こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
現在、3歳8ヶ月の娘。
早生まれなので、数え年では去年が3歳の七五三だったのですが、
去年の6月に台湾から帰国し、私も仕事を再開し、とバタバタしていることを言い訳に。
去年は何もできませんでした。
 
「今年こそやらなきゃ~」と思いつつ、
コロナの影響で外出自粛の中、スタジオ撮影などに行く気が起きず、
ずるずると先延ばしに。。
 
が、先月ようやく重い腰を上げて、
娘の3歳の七五三の前撮りに行ってきましたウインク
 
 
フォトスタジオはいろいろあれど、要不要とお値段のバランスがピッタリ合った
STUDIO ARCさんにお願いすることにしました。
 
 
我が家の希望ポイント不要ポイントはこちら。
 
【希望ポイント】
チューリップ黄子供の着物レンタルとヘアメイク(ドレスはあれば良い)
チューリップ黄両親との写真含む値段設定
チューリップ黄母の着物持ち込み&着付けOK
チューリップ黄衣装やスタジオ撮影の好みの一致も重要
 
【不要ポイント】
チューリップ赤印刷は自分でやりたいのでアルバム印刷やグッズは不要
チューリップ赤キャラクターなどの特典も不要
チューリップ赤親の衣装は自前(ママ着物、パパスーツ)なのでプラン外希望
チューリップ赤七五三当日の参拝は洋装の予定なのでプラン外希望
 
上記ポイントをすべて抑え、なおかつ早割りで希望ポイントに割引が効き、
データのみのプラン(しかもCDROM渡しではなくwebダウンロードという無駄のなさ)があることが決め手となりましたチュー
 
ネットで調べた限りですが、一番基本のプランにもアルバムが含まれていたり、
特典が多すぎて値段が高かったり・・・
私にとっては、不要なものが多いスタジオが結構あったので・・・
希望に合うスタジオは、ここくらいしか見つけられなかったかな。
 
そして、お値段28,000円税別とかなり良心的!
※土日祝は撮影コース料金+5,000円、ただしLINE友達追加で割引あり
 
 
基本のプランも3コースでわかりやすかったです。
※値段はすべて平日もの。9月1日に改定された価格です。詳細はHPを確認してくださいね。
Aコース:5,555円
 ・データ 1カット
 ・マイカメラ撮影NG禁止
 ・着付け&ヘアメイクあり
 ・衣装2着
 ・家族撮影OK
 
Bコース:28,800円 
 ・データ 80カット
 ・マイカメラ撮影OK合格
 ・着付け&ヘアメイクあり
 ・衣装2着
 ・家族撮影OK
 
Cコース:55,500円
 Bコースに以下追加
 ・アルバム
 ・台紙付き写真
 
Aコースはかなりシンプルですよね(笑)
でも、年賀状用とかに家族写真だけデータでもらえればいいって人には合ってるかも。
 
今回、選んだのはBコースです。
こちらに早期特典(8月予約&撮影限定)が付いてちょっと割引されたり、
私の訪問着の着付けも通常1万円が半額になったり。
※両親の着付け半額特典は9月以降もあるみたいです。
 
 
そして、何よりHPで見る写真は衣装がどれもホントに可愛くて酔っ払い
着物もドレスも当日用意があるものから選びましたが、どちらも母の好みドンピシャドキドキ
 
まずは着物から。
 
流行りのモダンながらもありましたが、
古風だけど色鮮やかで豪華絢爛な感じの着物にしましたラブ
 
 
ドレスはこちら。
 
娘も可愛い衣装や初めてのヘアメイクにウキウキ。
写真を撮ってもらうのも楽しんでたし、スタジオセットも子供が楽しめる仕掛けもいろいろあって、親子共々楽しめました爆  笑
 
決して広くないスタジオなのに、セットがたくさん。
 
 
 
小物もいろいろでかわいい~!!
 
 
しかし、ヘアメイクから撮影までトータル3時間弱の長丁場。
 
毎食"キューピーちゃんのお腹"を目指す食欲旺盛な娘(笑)
着物は「お腹が苦しいえーん」と不満顔になるので、
撮影の間に、スタッフのお姉さんが帯を緩めてくれたり、
「草履脱いでいいよ~」と言ってくれたり。
 
始めにドレスは、肩から腕にかけてレースで透け感のある長袖の上品なワンピースを選んでいたんですが、
いざ着替えたら、「痒い痒い」と半裸で拒否(笑)
 
そこでも、優しいスタッフのお姉さんがドレスの選び直しもOKしてくださいましたキラキラ
 
 
私は1年弱ぶりに母の着物をまた着られたし、
夫は新調したのにテレワークで着る機会のないスーツを卸して、
3人でも良いお写真沢山収めて頂きましたキラキラ
 
 
 
プロはホントに切り取るのが上手い(笑)
 
 
驚きなのは、ヘアメイクから撮影まで、全て同じスタッフさんが対応してたこと。
 
撮影前からメイクしながら娘とコミュニケーション取ってくれて、
撮影が始まる頃にはすっかり仲良しにラブラブ
 
これに関しては、口コミでは結構賛否両論で・・。
同じスタッフ使うなんて信じられない!プロじゃない!とかの批判もあったんですが、
私は人件費抑える工夫だと思うし、上に書いたように娘が慣れることもできたし、
スキルの幅広さに驚いた初めてのスタジオ撮影なのでありましたキラキラ


また今回が初めてのスタジオ撮影で、
大手との比較は出来ないのですが、
なんとなくショッピングモールなどで外に衣装を飾っているような
大手のスタジオに比べると衣装の数は少ないのかな?という印象でした。



データ80カットは、80カット選ぶことを想定して、
カメラマンさんが多めに撮った中から、
まずカメラマンさんが選定。
選定された物を撮影&着替え後に確認して変えたいものは、
「同じようなカットでもっと笑顔のものがいい」とか
「このカットの写真の枚数を増やしてほしい」とか
リクエストすると、また選び直してくれるので、
納得したものが選べましたよグッ


 

今回、撮影に行ったスタジオは比較的新しいところでしたが、
他にも何店舗かスタジオがあって、
スタジオによっては結構口コミが厳しいところもあるので、
お時間が許せば、ぜひ予約前に一度見学に行ってみることをおすすめします。
 
私が訪れたスタジオは、中の撮影ブースには入りづらそうでしたが、
衣装は店内入ってすぐの場所にあって気軽にみられそうでしたし、
スタッフの方の対応とかもよくわかると思います。
 
 
 
ではではウインク
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ