こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
本格的に夏が始まってきたので、
あまり着ていない夏物を処分しようと思い、
久しぶりにメルカリに出品している今日この頃。
 
 
これまでも発送は、ゆうゆうメルカリ便のコンビニ発送を利用していたんですが、
久しぶりに近所のコンビニに行ってみてびっくり。
 
 
今までのコンビニ発送の流れは、こちら。
 
1.アプリの取引画面からコンビニ発送用の二次元バーコードを生成
2.コンビニ(私はローソン)のチケット販売機等でメルカリ等発送メニュー選択
3.バーコード読み取り&伝票用レシートを発行
4.発送伝票を入れるフィルムシールを荷物に貼り、レジへ
5.レジで伝票用レシートを店員さんに渡し、発送伝票を出してもらう
6.3枚つづりの発送伝票を切り取る
7.切り取った伝票のうち2枚をフィルムに入れて、店員さんに手渡し
 
 
レジに並ばないといけないし、
6と7の伝票切り取りとフィルムに入れる作業をレジかレジ横でやるのが、
他のお客さんにも気を使うし、面倒くさいしで、
ちょっとしたストレスでした。
多分店員さんもストレスだと思う(笑)
 
 
そんなストレスを解消する専用機が久しぶりに行ったコンビニに設置されてましたー!
(コンビニ行くの自体久しぶり(笑))
 
 

 
その名も、SMARI(スマリ)
 
どうやら主目的は返品専用機のようですが、
メルカリやネットオークション系の発送の機能も備えているよう。
 
 
やり方は、もうホントに楽ちん!
 
 
1.アプリの取引画面からコンビニ発送用の二次元バーコードを生成
(これは以前と同じ!)
 
2.スマリでe発送メニューを選択
 
 
 
3.ご利用上の注意の同意にチェックを入れて、”発行する”
 
 
4.発送用のシール伝票が発行されるので、その場で荷物に貼付
 
 
5.ゆうパケット(メール便)はメール便専用の投函口へ
 
 
  ゆうパケットプラスやゆうパックは、開閉式扉の専用投函口へ
 
 
 
6.後から出てくる控え伝票を受け取って、発送完了
 
 
 
 
 
全ての手順が機械の前でできて、
伝票の貼付も以前よりかなりシンプルに!
 
 
これは画期的~~~~!!
 
しかも、今のご時世全く人を介さずに発送できるのは、
まさに、ニューノーマル!(笑)
 
 
と、一人コンビニで感動していました。
 
 
 
って知るの遅い?(笑)
いつ頃からやってたんだろう。
 
なんせコンビニ行くのも久しぶりなもので(2回目)
 
結構大きな機械だったので、設置できる店舗も限られるかもしれないけど。
 
 
SMARI(スマリ)の設置店舗は、こちらから検索できますよ。
 
 
 
ではではウインク
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ