こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
週末、夫の実家へ。
とはいえ、車で10分くらいの同じ市内です(笑)
 
義母のススメで、ご近所のブルーベリー農園で、
ブルーベリー狩り体験をしてきましたラブラブ
 
 
地元の地主さんが10年くらい前から始めたアットホームな農園ですが、
これまた地元で人気のケーキ屋さんに卸しているところらしく、
さすがの地元で主婦歴数十年、目利きと情報通の義母。
地元の優良情報は、義母に教えてもらうに限りますウシシ
 
 
娘は初めての体験、そして私もブルーベリー狩りは初めて!
 
ブルーベリーの木をちゃんと見るのも、実は初めてかも。
 
 
持ち帰り用のパックを手にして、いざブルーベリー狩りスタート!
 
 
 

 
 
ブルーベリー狩りは、6月中旬~7月下旬までで、
少し時期としては早かったみたいですが、
黒くて大きな実がちらほらなっていました。
 
こんな風に枝の付け根から先にかけて、
たわわに実っていくんですね~!
 

 
色づく前のピンクや薄紫の実もかわいいですハート
 
 
実もかなり低いところになっていて、
摘み取るのに力も要らないので、3歳の娘にも取りやすかったです。
 
ちゃんと色が濃くなった実を選んで、たくさん採れました。
 
 
 

 
 
こちらの農園は、摘み取って持ち帰りのみで、
入場料などはなく、最後に摘んだ分を測ってお会計するシステムですが、
味見くらいならその場で食べてもいいよとおじさんが言ってくれたので、
「味見だよ」というと、パクリと口に放り込んだ後に、
「うーん、どうかな?」と、一応考えるように首をかしげる娘。
 
 
 

 
 
味見の意味をちゃんとわかってて、実践してる姿が笑えました笑い泣き
 
 
たくさん採ったブルーベリーは、夫の実家に戻って、
義母が用意してくれていたケーキにたっぷり乗せてハート
 
 
 

 
なんと贅沢なケーキ!
 
 
義母の作る誕生日ケーキは、今年の娘の誕生日に作ってもらってから、
娘が大はまりして、誰かの誕生日のたびに娘がリクエストしてもう4回目(笑)
 
スポンジも生クリームもとってもおいしいケーキを焼いてくれる義母を、
本当に尊敬していますおねがい
 
 
梅雨明けが最盛期というブルーベリー。
その頃はかなり暑いだろうけど、せっかくご近所だしまた行けるといいなぁラブラブ
 
 
 
ではではウインク
 

帰国してからゆるーく始めたポイ活。

楽天で購入するときは、一度お気に入りに登録して、

ポイントタウン経由で購入し、ポイントダブルGETラブラブ

万歩計機能もあって、毎日歩くだけでポイントも貯まる!(笑)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ