こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき


楽天スーパーセールのお買い物リスト更新中!



ママファッション編


インテリア編も

【楽天SS】買い物リスト - インテリア編 - 






今回は子ども関連ウインク



おうち英語グッズ


3歳になり英語教育も力入れたいなと思いつつ、
いろいろ通信教育系の無料教材とかも試したのですが、
通信教育の良いところは教材が体系だっていて、
効果的な教材が網羅されていること、
教材に登場するキャラクターがぬいぐるみなどになっていると、
DVDなどの内容に食いつきがいいことがわかりました。


一方でデメリットは子供によって教材の合う合わないがあり、
全てをうまく活用できるかが不明ということでした。


ひとまず我が家は、娘が興味を持って続けられそうなものをピンポイントでやってみようと思い、
主に、おうちでインプットに使えるように、

クローバーかけ流しできるDVD
クローバー音声タッチペン付きの英語辞典

の2点を購入してみました。



DVDはこちらのグーミーズ

 

 


良さそうだなと思ったポイントは、




 エピソード(アニメーション・言葉・歌)の3分構成


1エピソード3分と短く、

短い間に、アニメーション・言葉・歌の3要素で構成されていて、飽きにくそう。




 全30エピソード90分


エピソードは30エピソードあり、繰り返し見るのにもちょうどよい量で、
全体は90分なので忙しいときはかけ流しもできそう。



 アニメーションのテーマが身近な内容

商品ページに目次も載っていて、
各テーマ見てみたけど、ごっこ遊びやおやつ歯磨きなど、
とにかく身近なテーマばかり!

日常会話表現が学べるのはもちろん大事だけど、
内容がより身近なものって興味を持ちやすし、
すぐに使ってみることができるので定着しやすそうだし、
私達親が使ってあげることもできそう。

仕事で英語は使うけど、日常生活とか子供と話す英語って、すっと出てこない…




 1エピソードに6単語をフラッシュカード形式で

フラッシュカードで覚える英単語もやってあげたいなと思いつつ出来てないんです(笑)


フラッシュカードを買って物が増えるのも嫌だなぁと思っていたのもあって(言い訳(笑))、
DVDの中でやってもらえたら有り難い(笑)



 アニメーションがかわいい

日本人・フランス人クリエーターの制作したアニメやイラストがかわいいし、
収録されている英語の歌はほとんど知っているものだったので、
一緒に楽しめそうです。


 

個人的には親も一緒に楽しめるのは大事だと思ってる…

子供がハマって一人で見てくれるのは理想だけど、

親が興味を持つもののほうが子供も強く惹かれると思うのです。







続いて、

音声付きタッチペンは、こちら


 


よくあるタッチペンで絵をタッチして、
音声や歌がペンから流れるものですが、
言葉の数も豊富で、タッチペン自体もペンが太くて持ちやすくタッチの反応がいいので、
一人でも操作しやすいと口コミもよかったので期待。

ただの単語集ではなく、歌が収録されていたり、
会話も収録されてます。





幼児英語教育としては、アウトプットの場として教室も行きたいなぁとは思ってるんですけどね〜。
コロナが落ち着いたらかな。




おうち英語グッズはまた届いたらレポしたいと思います!ウインク



続いて、
保育園グッズ、子供服


梅雨になる前にレインブーツ

ママとお揃いにできるアウトレットシューズのサンダルは、

6/11 1:59まで半額で、1395円




 3,000円→1,000円

 

 

 


今年は夏祭りや花火大会とか行けるかわからないけど、

お手頃価格でワンピースとしても使えるこちらは持っててもいいかな?

 




以上です!



ではではウインク


楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク



↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ