こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
楽天スーパーセール始まりますね。
 
6月に入って急に暑くなってきて、
ちょっと洋服もアップデートしたくなってきました。
 
とはいえ、出勤も少なそうだし、
お出かけの予定もまだ立てられないような状況なので、
おうちコーデに役立ちそうなものを、少しだけ買うつもり。
 
 
1.キャミワンピース

 

キャミワンピは去年の夏に購入して、ほぼ一年中来ているこちら。

 

 

色はブラックを持っています。

涼しい時期は、長袖Tを合わせてましたが、

最近は半袖合わせでおうちコーデに多用しています。

 

梅雨前とは思えない暑さで、既にノースリTとも合わせてますが(笑)

 

 

 
 
すっきりしたデザインなので意外にビーサンとも合います。
 
 
 
流行りのトングサンダルと合わせても、
キレイめな感じが増して可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

このワンピは、とにかくおうちコーデにおすすめ。

 

平日朝起きて、一日在宅勤務、

出かけるとしても保育園の送り迎えと買い物くらい、

だけど、Tシャツと適当なパンツじゃ味気ない。

 

ってときに、さらっとかぶって、シンプルだけどかわいいし、

座りっぱなしの在宅勤務(私は最近立ってPCワークしてますが(笑))でも、

楽ちんなので、めっちゃ着てます~。

 

 

着過ぎて毛玉が出てきたので、

ちょうど再販されるみたいだしリピしようかな。

 

 

肩紐で着丈を調整できるので、

153cmの低身長でも着れますよ。

 

短くし過ぎて金具が肩の部分まで来ちゃってますが、まぁ許容範囲です。

 

肩紐短くし過ぎるとせっかくトレンドの肩紐長めがかわいいバランスが崩れちゃうかと思ってたけど、

胸元のVカットが深いからか、トレンド感は少し残せてる気がします。

 

 

背中側もすっきりVカットです。

 

 

 

 

かごバッグは台湾のお土産として有名なこちらのものですよ。

 

 

 

楽天にも売ってるんだ笑い泣き

 

 
 
 

 

 

このワンピはIラインで割とすっきりしたデザインなので、

夏はふんわり涼しげなフレアラインのキャミワンピもいいかなと思ってます。

 

 

 

狙ってるのはこのあたり。

 

こちらはウエスト紐も付いてるので、

2通りの着方が楽しめて、ウエストブラウジングできるので低身長にも嬉しい。

 

胸元にギャザーがあるのもかわいいです。

 

 

 

 

 

こちらの花柄キャミワンピも気になってます。

 

肩紐が背中でクロスになっているデザインもかわいいんです。

迷うな~~~

どれか1着はほしい!
 

 

 

2.フォトプリントT/ロゴT

 

手持ち服のカジュアルダウンに使えそうな、

フォトプリントTが気になってます。

 

 

良さそうだな、と思っているのはこの2点。

 

 
通勤がなくなり、キレイめのボトムの出番がないので、
カジュアルダウンして着まわしたいな。
 

フォトTは流行りだけど、シンプルなロゴTもいいかも。

 


 

 

いずれにしても、袖長めでちょっとゆったりデザインのものがいいなと思ってます。

 
 
 
ではではウインク
 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ