こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき


ここ数日どんどん暑くなりますね〜あせる


相変わらずのテレワーク、ほぼ家から出ない日々ですが、
久しぶりのママコーデ。


Shirt: UNIQLO(数年前) 
Bottom: KOBE lettuce
Inner: GU
Shoes: 鼎隆百貨(台湾)


流行りのシアーシャツだったらな、なコーデ笑い泣き

シアーシャツ、可愛いけど買うか迷ってるので、
とりあえず手持ちのゆるシャツでそれっぽくしてみる(笑)


シアーシャツ、まだ台湾に住んでたら今年絶対に買ったと思います(笑)

ご存知の通り、夏長い台湾。

友人たちのインスタを見てるともう既に連日30℃超え。


それがこれから約半年続くので、
台湾にいる間は夏服ばかり買ってました笑い泣き


なるべく外に出ないのが1番ですが、
子供といるとそうもいかないし、
しかしちょっと歩いただけで汗の吹き出す灼熱なんですよね。

それなのに、お店の中やバス電車の中は冷房がキンキンに効いていて寒いし、
日差しも強いからノースリーブやタンクトップだけで過ごすわけにもいかない。

というわけで、サラリと羽織れて涼しげなシアーシャツは、
大活躍間違いなしでしょう!(笑)



ちなみに台湾の夏に活躍していたのが、
こちらのロングガウン。


台湾の林口三井アウトレットパークで買った
earth music & ecologyで買ったもので、
透け感のあるシフォン素材に、
見えにくいけど、同系色の糸で刺繍がしてあってめっちゃ可愛いんですラブ


でも、まだちょっと5月にするには真夏過ぎる恰好な気がしてしまう私(笑)

楽天で見ているシアーシャツ、
この辺りもすごく可愛いんだけど、
この透け感、まだ季節早くない?って思ってしまうのです(笑)



インナーに着たレースタンクはちょっとインナー感が強いので、
こちらも話題のユニクロのスクエアネックブラトップ買おうかなと思ってますラブ

 

何回か限定価格になってるけどまたならないかな〜(笑)



チャイナシューズは台湾で購入したものですが、

楽天でも買えますおねがい


こちらは以前紹介したお店ですが…

 

 


 

なんと扱ってるお店が増えてるー!

 

シンプルなカジュアルコーデに合わせると、
本当によく映えるし、歩きやすいのでこれまたお薦めですおねがい



ではではウインク


楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク



↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ