こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
 
ゴールデンウィーク中の5月5日は、結婚7周年記念でした。
 
去年までは台湾にいて娘もいてゆっくり外食も難しいので、
おうちでディナーを楽しんでましたが、
今年からはもしかしたら親に見ててもらって夫婦二人で外で食事とかできるかも?
なんて期待してたところへの外出自粛・・・。
 
悲しい笑い泣き
 
外出できないならせめて豪華なお取り寄せでもしようかな~
なんて思いつつ、結局自分で準備しました(笑)
 
とは言っても簡単なもの。
 
 
メニューはこんな感じに。
❁ローストビーフ
❁アサリのアクアパッツァ風
❁新玉ねぎとツナのオーブン焼き
❁新じゃがフライドポテト
 
 
1.ローストビーフ
今回のメインは、初挑戦のローストビーフです。
 
牛肉ブロックが小さめだったからか、
火力が強すぎたのかちょっと日が通り過ぎてしまったんですが、
柔らかく仕上がったし、美味しかったおねがい
 
何よりめちゃくちゃ簡単!
 
Staubで作るレシピは、こちらを参考にしました。
 
Staubの無水調理で作るごはんがめちゃくちゃ美味しくて!
何より調理工程が楽ちんなものが多いので、
Staubのレシピ本は何冊か持っていますが、
一番参考にしているレシピ本です。
 
ローストビーフの付け合わせは、新玉ねぎのスライスとクレソン。
↑のレシピにあった肉汁と玉ねぎのすりおろしで作るソースともよく合いました。
 
残りのメニューも超簡単です(笑)
 
2.アサリのアクアパッツァ風
あとは、アサリの冷凍があったのでオリーブオイル、ニンニクと酒蒸しにするときに、
ミニトマトとレモンを合わせてアクアパッツァ風にしました。
 
 
3.新玉ねぎとツナのオーブン焼き
オーブン焼きも新玉をザクザク切って、
1~2分レンチンしてからツナ缶と和えて、
ピザ用チーズをたっぷりかけオーブン(トースターもOK)焼いただけ。
 
 
4.新じゃがフライドポテト
娘がフライドポテト大好きで、よく揚げるんですが、
新じゃがで作ると甘くてホントにおいしい!
 
小さめの新じゃがをよく洗って皮を残して、縦に6~8等分にカット。
電子レンジで3~4分、軽く火が通るくらいに加熱して、
水気を取ってから、軽く片栗粉をまぶして、
180~200℃の高めの温度の油で、
きつね色になるまで揚げると美味しく仕上がるかな~と思います。
 
いつもと違うメニューがあると娘はあまり食べてくれないことが多いので、
娘用に揚げましたが、アサリも新玉も好きなので結構食べてくれたし、
ポテトの方は新じゃがが美味しすぎて大人も結構食べました(笑)
 

 

ワインは、国産のタケダワイナリーのもので、

山形県天童市産ぶどう100%使用した赤ワインです。

 

さらに、この843-5というラベルは、

国内に良質な高級ぶどうのシャインマスカットやピオーネなどの生産販売をしている、

天童市のぶどう農家さんが特別区画「上荻野戸843-5」で栽培した、
マスカット・ベリーAのみを使用しているワインです。
 
タケダワイナリーのワインは美味しいものばかりですが、
国内産ワインの個人的なイメージは、
あまり熟成が感じられなかったり、酸味が強いものが多いイメージ。
 
こちらはそういう国産ワインのイメージを覆す、
芳醇な香りと重みが感じられますが、
フランスワインのような強さはなくて、
華やかな香りが飲みやすく食事も進むワインです。
 
なーんて、ワインの勉強したわけではないし、
ただワイン好きなだけの素人の感想ですが、
お値段も手ごろなのに、すごくおいしいワインなので、
おうち飲みにおすすめのワインです。
 
 
ではではウインク
 
 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ