こんにちは爆笑

 
3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
土曜日、夫が夕飯に「ピザ食べたいな~デリバリー取る?」と聞かれたんですが、
いまいち気分じゃなかったのと、娘も昼寝しないまま15時頃を迎えていたタイミングだったので、
じゃあ、娘と一緒にピザを手作りできないかな?と思い立ち、レシピを検索(そこから笑い泣き
 
 
ヒットしたこちらの手作りピザレシピ下矢印
 
 
 
 
これ、本当に簡単で美味しかったです!
 
生地の材料は、
薄力粉、水、オリーブオイル、塩、砂糖のみ!
 
家にあるものですぐにできるし、
捏ね2分、寝かせ15分で発酵いらず超簡単
 
生地は具材を乗せる前に一度先に焼くことで、
お店で食べるようなクリスピーな食感の生地になるんです。
 


娘とのやり方はこんな感じ下矢印
 
 生地がある程度まとまるところまで私がやって、
あとは娘がコネコネ。


オリーブオイルを混ぜてるので、手にくっついても剥がれやすいですグッ


捏ね時間が2分でいいので、疲れないのもいいところ。


ラップで包んで15分寝かせます。


続いて広げて伸ばす工程。

寝かせていた生地を4等分に切り分けて、
小さめサイズで作りました。

これは力も要るし、均一に伸ばすのが難しそう(笑)

あと作ってみて生地が薄ければ薄いほど美味しそうだったので、
次回はもっと薄くしてみようひらめき電球


伸ばした生地にフォークで穴開け。



すべての生地をトースターで焼いておきます。

その間にトマトソース作りや乗せる具材を準備。
今回は私が作ったけど、これも混ぜる工程とか娘に手伝ってもらってもいいかも。

生地が焼けたら娘に具材を乗せてもらいます。


そして、あとはオーブンで焼くだけウインク


昨日は新たまねぎにレモンのイタリアンドレッシングを合わせてたサラダと、
アサリとのらぼう菜(菜の花みたいな青菜)のパスタと頂きましたラブ



ピザ生地はパリッパリでとってもクリスピーラブ
トマトソースが染みたところはもっちりしてます。

娘はピザはもちろんサラダもパスタもたくさん食べてくれました。

娘と簡単にできる手作りピザ、我が家の定番になりそうですグッ



 
ではではウインク

おうちで楽しめる趣味を教えて








みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印



帰国してからゆるーく始めたポイ活コイン
 
 
↓アメブロユーザにおすすめのポイぷる
.moneyへのポイント交換が出来て、
時々交換レートupのキャンペーンしてるので、
貯めておくとお得に交換できるかも!
 
 
↓楽天からのお買い物やその他ネットショッピングは、
こちらのポイントサイトを経由でポイントGET

ポイ活初心者な私が今のところ一番ポイント貯めやすいなぁと思っているポイントサイト。
アンケートも豊富だし、毎日歩くだけでポイント貯まりますウインク
 
 
新規登録&アンケート回答で40ポイント必ずもらえる‼

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ