3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ
 
夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。
 
クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき
 
 
東京都で緊急事態宣言が出されてから2週間以上。
GW明けの5/6までの外出自粛要請や休校休園で、
子供たちも家で過ごさなくてはいけない時間が増えています。
 
共働きの我が家も娘の保育園は休園に、
でも幸いなことに夫の実家が近く、
義母に協力してもらえることになり、
今は毎日夫は朝娘と義理実家へ。
 
夫はそのまま義理実家(自分の勉強部屋)で在宅勤務、
私は一人自宅で在宅勤務、
日中は娘を義母に見てもらうという恵まれた環境で、
仕事を継続することができています。
 
 
平日はそんな感じなので、義理実家で娘が暇を持てあまさないよう、
家からおもちゃや折り紙、ぬり絵、めいろなどの簡単なワークを持っていっていますが、
お庭で遊んだり、川沿いをお散歩したり、過ごし方は義母にお任せしています。
 
娘も毎日とても楽しそうで、
GWまでの残り4日間、義母のおかげで乗り切れそうです。
 
 
さて、GWは私の会社は4/30、5/1が特別休暇となり、
4/29~5/6の8日間のまさに大型連休です。
 
元々このような連休だったのですが、
せっかくのこんな連休にどこにも行けないなんて・・・
という気持ちもありますが、
せっかくまとまって時間が取れるので、
自分のやりたかったこと、娘とやりたかったこと、
家族でのんびり過ごす時間を大事にしたいと思います。

 

そして、娘に始めさせてみたいなと思っているのが、英語教育。

 

4月から認可保育園に通うことができるようになり、

認可外の毎月の高い保育料から解放され、

さらに無償化で保育料の負担が、ぐっと減ったので、

その分、娘に何か習い事をさせたいなと考えていました。

 

そのうちの候補が英会話教室、あとは運動か音楽系。

しかし、今のこの状況では教室通いも不可能。

 

というわけで、オンライン教育を検討しています。

通信教育なども考えましたが、

教材や知育玩具、DVDなど物が毎月増えていくことに抵抗を感じていて・・・

 

今いいなと思っているが、

楽天が提供している、ABC mouseというオンライン英語教材



対象年齢は3~8歳で今から始めるのに良さそうだし、

ディズニーのデジタル絵本が読めたり、

ゲームやパズル、音楽などのコンテンツの他、

プリント教材もあるので、子どもにあった学習の仕方が見つかりそうです。

 

「楽天ID」を持っていれば、1週間無料でお試しもできます。

 

↑の広告で「初月無料」というのは、

月額1,780円のコースの初月が無料と言っているのですが、

コロナの影響で、「おうち英語応援フェア」というのを実施中だそうで、

2020年4月10日~2020年4月30日(木)23:59までの申し込みで、

月額がずっと980円になるそう。

 

また、↑の広告で「1ヶ月あたり1,067円から」というのは、

1年プラン12,800円コースを選択した場合の1か月あたりの料金で、

元々は月額プランよりお得ということなんですが、

今のフェアは、その1年プランよりもお得ということ。

 

しかも、同期間中のエントリー&新規登録で、

楽天ポイント1,000ポイント(期間限定ポイント)までもらえるそう。

 

さらに、月々の支払いで楽天スーパーポイントも貯まるとあれば、

楽天ユーザーにはかなり魅力的な話ですよね。

 

 

まずは、1週間の無料お試しでコンテンツの中身と、

娘の反応を見てみて、4/30までに申し込みしようかなと考えてます。

 

興味のある方は、ぜひこちらのリンクから詳細をチェック。


 

 

 
そんなにいろいろできるとは思えないけど、
Z会の無料教材も試してみたいもののひとつ。


 
こちらは有名はDWE。
でも、我が家はDVDプレイヤーがないので、
基本DVD教材はあまり惹かれないのです(笑)
 
 
こちらは3歳からを対象とした子ども専門オンライン英会話教室。


これもかなり興味あります!
でも、いきなり知らない人と画面越しに話すってできるのかな?
とちょっと躊躇してるところ。
 
しかし、先日私の職場の人とZOOM飲み会をしたのですが、
そんな私の画面にひょっこり顔を出す娘。
 
知らないおじさんたちが画面に映って話しかけてくる中、
普通に会話してた笑い泣き
 
意外に画面越しの方が人見知りしないのかしら(笑)
 
 
 
 
そんな私は復職してから主にビジネス英語を復習中。



復職してすぐは4年間のブランクで、ビジネス日本語も怪しかった(笑)
日本語も英語も、仕事向きの、大人の会話をしようとすると、
単語が、言い回しが、出てこない出てこない笑い泣き
 
日本語の方はだいぶ戻りましたが、英語は今も勉強継続中です(笑)
 

 
 
 
ではではウインク


帰国してからゆるーく始めたポイ活コイン
 
 
↓アメブロユーザにおすすめのポイぷる
.moneyへのポイント交換が出来て、
時々交換レートupのキャンペーンしてるので、
貯めておくとお得に交換できるかも!
 
 
↓楽天からのお買い物やその他ネットショッピングは、
こちらのポイントサイトを経由でポイントGET
ポイ活初心者な私が今のところ一番ポイント貯めやすいなぁと思っているポイントサイト。
アンケートも豊富だし、毎日歩くだけでポイント貯まりますウインク
 
 
新規登録&アンケート回答で40ポイント必ずもらえる‼

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク

 
↓低身長コーデ満載
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ