こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき



無印良品週間始まってますねウインク


我が家で愛用中の無印良品グッズはこちら


1. ABS樹脂デスクトップ収納シリーズ

↑こちらでもご紹介しました。






を使っています。

書類トレー下段は保育園の書類や役所関係の書類を仕分けしてまとめ、
上段はすぐに対応が必要な書類のクリアファイルを置いてます。

ハーフ仕切りボックスには前は保育園の連絡帳を入れてましたが、
今は連絡帳がアプリになったので、
郵便物や今月のレシート、細々したものを。

食卓の隣に置いてあるので、食卓横にあると便秘なものを適当に入れてます。


ペンポケットにはペン類、ハサミ、ホチキス、体温計

仕切り付きポケットには娘のヘアゴムと自転車の鍵


書類やペンが見えてしまうと多少生活感が出ますが、
それでもすっきり見せえくれるだけでなく、
使い勝手がよく、物がすぐ見つかる環境が作れるので、
本当に買ってよかったアイテムです。



さらに、
2. 保存容器になるバルブ付き弁当箱シリーズ






どちらもロングですが、容量に差があります。

長い方にはおかずを入れて、少し短い方にご飯を入れてます。




バルブ付きでしっかり密封されるし、
細長で積み重ねされる形が通勤バッグの中で邪魔になりません。


ちなみに、黒を選んだ理由は口コミに白は色移りするとあったからです…。



3. シリコーン調理スプーン

言わずと知れたこちらの商品。
新価格になってから購入しました。

これ一つで、混ぜる&よそうができる優れもの、
でももう少し軽いともっと使いやすいんだけどなぁと思ってます(笑)





あと、今回の良品週間で買おうと思ってるのが、こちら。




今までプラのボウルを使っていたんですが、
やっぱり汚れの沈着や油のぬるつきの落ちづらさが気になって。

こちらは価格見直し商品ですねウインク


続いて


パーマをかけてから髪を乾かした後に、
バイオイルを塗っていてとてもいいんですが、
ホホバオイルは地肌のケアにもいいみたいなので、
髪の地肌の乾燥が気になる私としては使ってみたいなぁと思ってますおねがい





ではではウインク


帰国してからゆるーく始めたポイ活コイン

↓登録やWebのお買い物でポイントが貯まるPOM
またまた3/31まで.moneyへの交換が20%増量中
新規登録の方はこちらのバナーからどうぞ


↓アメブロユーザにおすすめのポイぷる
.moneyへのポイント交換が出来て、
時々交換レートupのキャンペーンしてるので、
貯めておくとお得に交換できるかも!


↓楽天からのお買い物やその他ネットショッピングは、
こちらのポイントサイトを経由でポイントGET
ポイ活初心者な私が今のところ一番ポイント貯めやすいなぁと思っているポイントサイト。
アンケートも豊富だし、毎日歩くだけでポイント貯まりますウインク


新規登録&アンケート回答で40ポイント必ずもらえる‼

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク