こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき


先日、地域新聞かなにかに載っていた「間違い探し」を娘にさせてみたら、
「まししがし(言えない(笑))好き!」と楽しそうだったので、
そういうドリルないかな〜とふとダイソーを見ていたら、
こんなのを発見。


ちえあそび(対象年齢3歳)

「ちえあそび」シリーズは、対象年齢3歳、4歳、5歳と2種類ありました。


厳密には間違い探しとは違う内容なんですが、
はじめは簡単な同じ絵を探したり…


大小を比べたり…



同じ絵を繋げたり…



迷路みたいになっていたり…



全部で60ページくらいあって、盛り沢山です!
ルールが理解しやすし、やりたいと思わせるストーリーのあるルールだから、
より遊び感覚に近いのかも。


興味をものをもう少しやらせてあげたいときに、
ダイソーのドリルや知育玩具は、手軽で本当にいいですよね。


今までひらがなとか、他のドリルも試してますが、
これが一番受けが良かったかも。

娘の興味とできるレベルにちょうどマッチしたのかな。



寝る前も保育園に行く前も、「まししがししたい」と言ってます(笑)
言えてないし、これは間違い探しでもないんだけどね笑い泣き

これで少し机に向かって、えんぴつを持つ習慣が増えるといいな。


えんぴつも以前は握り持ちだったんですが、
保育園でお箸を持つ練習をさせてくれていて、
「バキュン持ち」という持ち方で教えてくれているんです。

ピストルを打つ「バキュン」の形を手で作って、
親指と人差し指の間に、お箸を置くんです。


この持ち方(言い方?)が子供には理解しやすいらしく、
鉛筆も「バキュン持ちしたら?」と言ったら、すんなり持つことができました。

本当に保育園って有り難いなぁおねがい


楽天でも知育ドリルがバーゲンに。



ではではウインク


帰国してからゆるーく始めたポイ活コイン

↓登録やWebのお買い物でポイントが貯まるPOM
またまた3/31まで.moneyへの交換が20%増量中
新規登録の方はこちらのバナーからどうぞ


↓アメブロユーザにおすすめのポイぷる
.moneyへのポイント交換が出来て、
時々交換レートupのキャンペーンしてるので、
貯めておくとお得に交換できるかも!


↓楽天からのお買い物やその他ネットショッピングは、
こちらのポイントサイトを経由でポイントGET
ポイ活初心者な私が今のところ一番ポイント貯めやすいなぁと思っているポイントサイト。
アンケートも豊富だし、毎日歩くだけでポイント貯まりますウインク


 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク