こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ

夫の駐在で4年間台湾に住み、台湾で出産も経験。
帰国後は時短勤務でワーママしてます。
身長153cm/普通体型(産後ダイエット進まず(笑))のおちびママです。

クローバー3歳娘の子供服、おもちゃ、知育の紹介
クローバープチプラでも高見えする低身長向きなワーママ&休日コーデ
クローバーマンションですっきり暮らしやすい収納の工夫
クローバー簡単&時短料理とつくりおき



先週、楽しみにしていた台湾旅行をキャンセルした我が家。


せっかくの有給からの三連休…。
ぽっかり予定が空いてしまいましたえーん


どこかへ行くにもあまり人の多いところには行きたくないし…。



でも、台湾に行けなかったこの哀しさと、
今のこの世の中の状況の間でいろいろ考えた結果、
自分が納得して行動できる条件が↓でした。

 移動手段には公共交通機関ではなく車を使うこと
 できる限り小規模な宿泊施設
 人の多く集まる観光地には行かない


この条件は感染をできる限り感染を防ぎたいという思いはもちろんありましたが、
これで万全という認識よりも、これくらいの条件でなければ、
台湾旅行をキャンセルした意味がないという自分の気持ちの問題ですあせる


その結果、私達家族が選択したのが、
車を借りて熱海へ温泉旅行に行くことでした。


台湾へ旅立つはずだった当日の朝、
車を借りていざ熱海へ出発。


チャイルドシートは、省スペースなこちらを使っています。


自力で座れるお子さんから使えるコンパクトチャイルドシートです。

省スペースで取り付けも簡単なので、
夫の実家の車に載せてもらうときも、こちらを使っています。


久しぶりのドライブ。
熱海ビーチラインに入るとこの景色。



娘も首を伸ばして「うみだー!」と大喜び。

ただし、このとき既にお昼を回っていたので皆お腹ペコペコ。


熱海市内にも、地元で有名なお店はたくさんあるけど、
駐車場探したりするのも大変そうということで、
ビーチライン沿いで口コミの良さそうなこちらへ。




海の見える海鮮料理レストランというふれこみでしたが、
ホテルサンミ倶楽部というホテルのレストランでした。


とはいっても、畳の座敷席もあっって、なにより目の前に広がる熱海湾の景色が素晴らしく、
魚も地魚を水槽で生け捕りにしているので新鮮!


私はでん助丼というおまかせ海鮮丼、
夫はこちらも名物というネギトロ丼を頼んで、
少しずつ娘にシェアしました。

こちらがでん助丼

値段は1,800円とすごく安いわけではないけど、
切り身は分厚くて、しじみたっぷりのお味噌汁も美味しくてコスパ良いですキラキラ

しじみは貝大好きな娘にほとんど食べられました(笑)


お座敷からは海が眺められて、
娘は食べ終わったあとも外を眺めて静かにしていてくれました。


海に浮いてる浮きを見て、
「ボール落ちてるよ?いいの?」
「なんでボール動かないの(流れないの)?」
と不思議そうに眺めてました(笑)


上の写真にもちらりと写ってますが、
昭和な感じのキッズチェアがあったり、
子供用の食器とカトラリーも出してくれたり、
水槽から取り出す魚を娘がじっと見ていたら、
「近くに来て見ていいよ」と店員さんが声をかけてくださったり、
子連れにも嬉しいポイント満載でしたウインク



宿へ行く前に、熱海市内を散策。
熱海銀座という通りの周辺。

昭和レトロな店が並んでいてワクワクするおねがい


お目当ての「熱海プリン」へ。
最近の熱海名物らしく私の両親が去年熱海へ行ったときにも買ってました(笑)

店舗も2店舗あるらしく、私が行ったのは2号店の

店舗の内装もインスタ映えする感じの可愛い店内です。






銭湯風のここがイートインスペースみたいです。


あまり広くなかったので、とりあえず定番のカラメルを3つ買って、
宿に持って帰ってからいただきました。

牛乳瓶みたいな見た目が可愛いおねがい

プリンは濃厚で、ほろ苦なカラメルをかけて食べると更に美味しかったですが、
娘にはカラメルかけず(笑)

それでもすごく美味しかったみたいで、
あっという間に食べ終わってました!



宿泊先の温泉宿へ続きます。




ではではウインク



帰国してからゆるーく始めたポイ活コイン


↓登録やWebのお買い物でポイントが貯まるPOM
今なら2/29まで.moneyへの交換が20%増量中
新規登録の方はこちらのバナーからどうぞ
キャペーンの詳細はこちら


↓アメブロユーザにおすすめのポイぷる
.moneyへのポイント交換が出来て、
時々交換レートupのキャンペーンしてるので、
貯めておくとお得に交換できるかも!


↓楽天からのお買い物やその他ネットショッピングは、
こちらのポイントサイトを経由でポイントGET
ポイ活初心者な私が今のところ一番ポイント貯めやすいなぁと思っているポイントサイト。
アンケートも豊富だし、毎日歩くだけでポイント貯まりますウインク




日々の生活をUPやときどき台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

今は日常については殆どストーリーズでアップしていて、

投稿の方はまだ台湾の思い出を主に綴っております(笑)

 

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク