こんにちは爆笑

3歳女の子ワーママのひよこですヒヨコ


久しぶりの日本の冬通勤。
その過酷さをじわじわと実感しているここ1〜2ヶ月。

冬通勤の過酷さ、それは
車内&社内と屋外との寒暖差!

家から駅までは寒いのに、満員電車は暑い…
電車を降りると寒いのに、電子機器の密集する社内は暑い…

の繰り返しで、服装にホント困りますよね。



私のオフィスは特に暑くて、ブラウスやシャツで過ごせるくらいなんです。
ついでにいうと乾燥もすごいえーん


というわけで温度調整できる服装が必須。


最近はここ5年くらいはインナーダウンがすっかり定番で、
私もコートの下にインナーダウンを仕込んでるんですが、
手持ちのインナーダウンはコンパクトな作りなので、
中に着るトップスもコンパクトでないといけないんですよね💦


ゆるっとしたトップスも着たいので、
コートの中に仕込むインナーアウター(こんな呼び 方ある?(笑))も、
ゆるっとしたシルエットのものも欲しいなと思ってたんです。

そこでゆるシルエットのカーデをGET




カーデはGUのもの❤️


ドルマンコクーンカーディガン(長袖)AM

値下げされて990円でしたウインク


オンラインでは結構売り切れてる色がありますが、
店舗の方はピンクなども在庫ありました。

購入したのはアイボリー
生成りっぽい色合いで、素材はアクリルとナイロンですが、
モヘアっぽくて高見えしますキラキラ

アウターもオーバーサイズで、こんな感じに重ね着しています。



ボリュームのあるストールで首元を温めると、
かなり温かさを感じられますよね!


ストールは何年か前にユニクロで買ったものです。
柔らかくて厚すぎないので、大判でも圧迫感なく巻けます。


Sサイズを選びましたがかなりゆったりデザインで、
袖も長いので袖裾のリブ部分をコートの袖から覗かせるのが可愛いし、
手首も隠れて防寒にもよい(笑)

そして、どんな色にも馴染みのいいアイボリーは、
コートからチラ見えしてもかわいいです💞

電車の中は混んでるので、コート脱いで…とかあまりできないですが、
ストールを外すだけでだいぶ暑さが違いますウインク


ベージュやグレー系のニュアンスカラーのストールが気分ですラブ






ではではウインク

日々の生活をUPやときどき台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

今は日常については殆どストーリーズでアップしていて、

投稿の方はまだ台湾の思い出を主に綴っております(笑)

 

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク