こんにちはウインク

またまたお久しぶりです(笑)

書きたい気持ちはあるも、なかなか時間が取れずアセアセ


さて、もうクリスマスまで1週間ですねクリスマスツリー

うちの娘は、来年元旦に3歳になるのですが、
わかってはいたもののクリスマスと誕生日が近いので、
プレゼントに悩みます(笑)


平日は保育園で家で遊ぶ時間もあまりないし、
そもそもおもちゃはあまり増やしたくない…

というわけで、メインになってくる私達両親、両祖父母からのプレゼントは、

 知育玩具
 週末外で遊ぶときに使える系
 服飾類

でうまいこと分散できるようにしました(笑)


多いのは知育玩具ですかね〜。

私の両親 + 弟家族とのクリスマスパーティーは、
少し早めの先週末にやっていて、
そこでもらったプレゼントや私達が上げる予定のもので、
おすすめなものをご紹介しますプレゼント


まずは、パパとママからプレゼント


初めは、最近時計に興味を持っているので、
時計のおもちゃを探してたんですが、
デザインや機能であんまりピンとくるものがなく…

デザインでいうと単純に可愛くない(笑)
機能面では、何時の目盛りだけでなく、
何分の目盛りも付いているのがよくてひらめき電球


これは時分目盛りはもちろん、長針を動かすと短針も連動して動いたり、
時計の勉強に最適!

他にもお話に合わせてりんごのピースを置いて数を勉強できたり、
少し大きくなったらすごろく遊びもできますキラキラ


ひらがなのおうちもありますよラブ


そして、数のお勉強繋がりで、私の両親に用意してもらったのがこちら。


お店屋さんごっこが大好きな娘。
おもちゃのレジも考えましたが、これは絵本の中にあるバーコードをバーコードリーダーで読み取ると、
値段を読み上げて、電卓に反映してくれる優れもの!

自然と数や計算の勉強ができそうで、選んでみましたウインク



夢中で遊んでます爆笑





それからこれは弟夫婦にもらったプレゼントプレゼント

お米のねんど パステル9色セット

こちらは予想外に娘が一番ハマってるかも(笑)

娘はアレルギーはないですが、
主成分が米粉・水・塩分・食用顔料・保存料なので、
小麦粘土が小麦アレルギーで使えないお子さんにも安心。

また以前小麦粘土を使ったときは油が入っているものです、
臭いとベタつきが気になったのですが、
こちらはほぼ無臭、ベタつきもなく、
また時間が経っても固くなりづらく、とても扱いやすかったですグッ

値段もお手頃なので、親戚やお友達へのプレゼントにちょうどいいかもラブ

毎晩のように粘土したいって言われます(笑)




↑パーツの一部は私が作って、娘が組み立てたり、一部のパーツを作ったりしましたラブラブ
私も楽しいニコニコ


夫の両親からはスニーカーをプレゼントしてもらう予定ですOK



我が家のクリスマスツリーはタペストリークリスマスツリー




オーナメントはIKEAとH&Mホームです照れ

先週末、保育園のクリスマス会だった娘。
緑のワンピと赤いリボンでおめかししました!





実家はクリスマスムード満点!(笑)



ケーキもラブラブ


ディナーもナイフとフォーク



去年でこの時期は台湾で家族三人だったので、
実家さまさまですてへぺろ


ではでは爆笑



日々の生活や台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

今は日常については殆どストーリーズでアップしていて、

投稿の方はまだ台湾の思い出を主に綴っております(笑)

 

 

 

楽天roomもやってますラブラブ

 

子供服や子育てグッズ、ママコーデ服、雑貨類で、

気になるものや購入品をまとめてますウインク