こんばんは爆笑

先日の久しぶりの更新にいいねやコメント、
新たな読者登録をありがとうございました!


台湾は先週土曜日から10日間の旧正月の連休中です。
パパもお休みで、家事や娘の相手をしてくれるので、
少し時間に余裕ができてます。


台湾の旧正月、今年は2/4が大晦日(除夕)
2/5が元旦(初一)でした。

いつもこの時期は日本に帰ってるんですが、
今年は特に遠出もせず(笑)、
台北の自宅でゆっくり過ごしてます。


そんな中、2/5〜19まで台北ルミナリエが行われるということで、
初日に見に行ってきましたウインク




場所は台北市政府庁舎裏の市民廣場と、
そこから続く仁愛路という道で、
最寄り駅はMRT市政府駅か國父紀念館駅になります。

休日はイルミネーション点灯が、
市民廣場は18時から、仁愛路は18時半からということで、
18時半頃、市民廣場へ近づくと人人人!




市民廣場は三方をイルミネーションで囲まれていて、イルミネーション越しに見える台北101も素敵!




そこから仁愛路の方へ抜けると、光のアーケードがラブ




アーケード入り口の信号と椰子の木が邪魔だなぁって思ったけど、こうして写真を見ると、台湾だってことがわかって、なんかいいかも?


かなりの混雑でしたが、ベビーカーでもさほど苦労せずに廣場から仁愛路へ抜けて人の流れに沿ってゆっくりとイルミネーションを楽しみましたキラキラ



そのままアーケードの下を抜けてみたかったけど、
人も多いし、アーケードの入り口付近から國父紀念館の横を抜けて忠孝東路へ戻りました。


アーケードの下は車道をすべて封鎖してるのかなぁ??車で抜けれるとしたら、日本にはなさそうな演習なので面白いですよね(笑)


東京でルミナリエを開催していたのは、
何年前でしたっけ??

ルミナリエじゃなくて、ミレナリオだったかな?(笑)
え、2006年??ヤバーイ笑い泣き


2019 台北光之饗宴
開催日: 2019/2/5〜2/19
開催時間: 
休日 市民廣場 18:00〜22:00, 仁愛路 18:30〜22:00
平日 19:00〜22:00




日々の生活や台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

ブログよりタイムリーに簡易情報をUPしてることが多いです(笑)




↓ぽちっとしていただけると、更新の励みになります!!


にほんブログ村

↑台湾在住の方発信の台湾情報が満載!