お疲れさまです音譜


今日もあったかいですねひらめき電球

昨日の夕飯は新レシピを試してみましたナイフとフォーク

photo:01



鯖とほうれん草の炒め物
おから
わかめのお味噌汁


新しいレシピは、鯖とほうれん草の炒め物音譜

冷蔵庫にほうれん草が大量にあったので、
お浸しも、お肉とキノコ類で炒めるのも飽きたし・・・

最近オレンジページのHPを見てるんですが、
(おしゃれなレシピが多いから)
そこでこのレシピを発見目


鯖ってほうれん草と合うの?
炒め物にしても生臭くならないのかな~
って思ったんですが、かなりおいしかった!


レシピはこちらですひらめき電球
鯖とほうれん草の炒め物


ベースはお醤油、砂糖も少し加えるので、甘辛くなります合格

鯖が生臭くないのかなって心配があったので、
(実際は料理酒で臭みは消えると思う)
鯖を炒めるときに、ごま油を使ったら、
とても香ばしく仕上がりましたアップ

刻んだ生姜やニンニクと一緒に炒めてもおいしいかな音譜
お弁当のおかずにもいい感じですグッド!


鯖って味噌煮くらいしか思いつかなかったけど、
結構スーパーで安くなってること多いから、
使えるメニューになりそうですにひひ



桜ももうだいぶ開花してきちゃいましたねーあせる


photo:02



なんとかNが帰ってくる今週末まで待ってほしい…しょぼん


iPhoneからの投稿