デリー1日目は、ショッピングを堪能音譜


デリー2日目は・・・?


ショッピング音譜



まずは、カシミアより希少価値の高いパシュミナを使った

製品を売っているお店に連れて行ってもらうことに。



Nが連れてきてくれたのは、なんと5つ星ホテルクラッカー


ル メリディアン(LE MERIDIEN)というホテルの中に、

そのパシュミナのお店があるというの。



ここはホントにインドか!ってくらい

モダンで高級なホテルのロビーを抜け、

ライトアップされた螺旋階段を登り、

なにやら高級そうなお店が立ち並ぶ2階へひらめき電球



N「社長に教えてもらったんだ」、と

スタスタ歩いていくNについていくと、


N「ほら、ここがパシュミナのお店ね」


私「うんうん」


N「隣はジュエリーショップなんだよ」


私「へ~~!すっごい宝石、大きい!」


N「ちょっと入ってみる?」


私「え!」



と、Nに促されるまま宝石店の店内へ。



ホテルのお店だから、店内はすごく狭くて、

壁沿いにずらりとディスプレイされるジュエリーたち宝石緑宝石紫宝石赤



ぽかーーんと眺めていると、

店員さんに席をすすめられる。



接客用のテーブルが2つしかなくて、

いや、冷やかすだけなら座れないぞ?


と、思ったまま着席あせる



温かいチャイまでカップで用意してくれて・・・



店員さん「何をお探しですか?」


N「ダイヤ見せてください。

  (私に)インドはね、ダイヤでも有名なんだよひらめき電球


私「う、うんあせる


N「ひよこに、誕生日のプレゼントしたいんだ。

  せっかくインドに来たし。

  気に入ったの、選んでくれる?」



え。


え、えええーーーー!!!!!


ダ、ダイヤ!?宝石白



私「え、え、いいの??」


N「うん音譜日本じゃ買えないけどねにひひ




すっっっっっっっっごく嬉しかったラブラブ


声をあげて、その場でNにHUGしてキスしたかったけど、

小さな店内、店員さんもいるし、ぐっと堪えて。。



店員さんと話しながら、気に入ったデザインを選んでいく。。



N「仕事にもしていけるのが良いね」


私「うん、もっちろんラブラブ

  あ、これ、かわいい。あまり大きすぎないし、

  仕事でもプライベートでも使えるかも音譜


N「ホント?じゃーそれにする??」


私「うん!ホントにいいの??あせる


N「もちろん。リアルタイムではあげられなかったから・・・

  だったら、インドならではの物がいいと思って」



小さくても、とってもキレイに煌くダイヤ宝石白


写真には、光が入り込みすぎちゃって、

うまく撮るのが難しいのだけど・・・




ひよこのヒトリゴト


ひよこのヒトリゴト


7つの石が、お花みたいに寄り添って、

遠くから見ると、1つの大きなダイヤのように見えるのひらめき電球




私「大事にする><」


N「うん音譜 強い石はね、身につける人を守ってくれるんだってひらめき電球


私「じゃあ、いつもつけるねラブラブ



すっごくすーーーーっごく嬉しかったラブラブ



大事に想ってくれてるんだなって、

Nの気持ちと・・・愛が(照)

めっちゃ伝わってきて、泣いちゃいそうだったよ。。



とっても幸せな気持ちで、お店を後にしたのでした。




クローバーお店の情報クローバー

MOGHA JEWELLERS

ホテル ル メリディアン(LE MERIDIEN)2階

@デリー


日本でいくらするのかなんて、

お子ちゃまの私には想像もつかないけど、

ダイヤ以外にも、たくさん宝石があって、

高価なものから、リーズナブルなアクセサリーまで、

たくさんありました。

気に入ったデザインで、アクセサリーを自工場で作ってくれる

オーダーメイドサービスもあるそうです。



つぎはお隣のパシュミナのお店へひらめき電球