3日目は早起きをして、Nが手配してくれた車に乗り、

一路ジャイプールへ。



デリーからは車で4時間ほど。


広々した車の中で、2人して爆睡してしまいました。。w



ジャイプールに近づくと、運転手さんに


"Excuse me, Good mornig?"って言われてしまい・・・



ジャイプールは、別名「ピンクシティ」と呼ばれて、

建物に赤土を使っていて、街がピンクっぽく見えることから

その名がついたらしいけど・・・


実際は、確かに赤?オレンジ?っぽい建物が見られて、

イメージしてた「ピンク」じゃなかったけど、

中心部では、こじんまりしたお店が一帯に軒を連ねる、

不思議な雰囲気を持つ街でした。



ジャイプールに入ると、まずは街の中心あたり、

風の宮殿「Hawa Mahal」へ。



ひよこのヒトリゴト


その名の由来にもなった、道路に面したたっくさんの窓。

窓が多いことから、風がたくさん吹き込んでくるので、「風の宮殿」


昔、宮殿に住んでいた女性たちが、人に顔を見られることなく、

この窓から、外を見物できるように作られたんだって。


こんな感じかな??w



ひよこのヒトリゴト



実際・・・あまり風は感じなかったけど、w

かわいい形の建物とキレイなステンドグラスの窓に癒されました。


あまりに、可愛くて、なんだか映画のセットみたいでした。



ひよこのヒトリゴト



風の宮殿のすぐ近くのレディスバザールへ。


ココでは、バングルやトゥーリング、サンダルなどの

インドアクセサリーがたっくさん売っているの。



ひよこのヒトリゴト


とにかく種類が豊富!

私は4セットも買っちゃいましたw


一生懸命、価格交渉したけど(値切り交渉はNの役目w)、

「本物のメタルだ!」って言い張るオジサンのラストプライスが、

4セットで、200Rps(約400円)でした。


でも、かなり満足^^


お気に入りはこれ。


ひよこのヒトリゴト


きらっきらで、ゴージャスでしょ??


デリーにもインドアクセは帰るけど、

このバングルがこんなに売られてるのは、

ジャイプールだけなんだって。



あとは、4つで100Rpsのトゥーリング。



ひよこのヒトリゴト-100919_1609~02.jpg

かわゆい^^



たっぷり、お買い物も楽しんで、そろそろランチタイムです。