教育実習までの1ヶ月間、短期で始めたアルバイトも半分が終わりましたエル


だいぶ仕事にも慣れてきたし、ちょっとうっとおしい彼(参照http://ameblo.jp/donaldguwa/entry-10093304906.html )とも大したトラブルもなく、こつこつ稼いでますピース



お仕事の内容は、通販の受注コールセンターでのオペレーターなんですけど


その通販が割りと高齢の主婦層に読まれてるような雑誌についてるんですね、


当然電話をかけてくるのは、40~70代くらいの女性が多く、


しかも、時間とお金に余裕のあるいわゆるマダムな方々。


1回のお買い物は、単価が高いこともあるけれど、平均2~3万程度


中には10万以上なんてお客さまもいます。



まぁ、お仕事の説明はこれくらいにして・・・



今日は若干暇な日でしたねむちゅん


カタログも発送日から日にちが経つとだんだん注文が減ってくるんですね。。



昼休み後の一番眠たい時間帯、14時にうっつらうっつらしていると


1本の電話が・・・・でんわ



ひよこ「お電話、ありがとうございます」


おかあさん「もしもし?注文いいかしら??」



!?

ブログだと声真似が出来ないので、不便ですが


電話をかけてきたお客様の声が美輪さんそっくり!



ひよこ「ご登録確認のため、お電話番号を頂戴できますか?」


の問いに、


おかあさん「0120 333 の 906~音譜


って歌い出したら、どうしようかと思いました(笑)



電話番号検索をすると名前が出てくるようになってるんですけど


「美輪明宏」って出てきたら、どうしよーっきゃー



なんて、アホなこと考えなら接客してました笑



いやぁ、日に何人もおば様方の声を聞いてますが、


眠気もぶっ飛ぶくらい、美輪さんにそっくりでしたおー