昨日は高校時代の部活の友達と、久しぶりに遊びましたエル


高校時代と言っても、ひよこは中高一貫の女子校だったので

正確には中高の部活の友達なわけですが・・・


そして、私のやっていた部活ですが


こう見えて(皆さんには見えてませんが)・・・バスケ部でしたバスケ


身長153cmの極小ポイントガードです汗



そんなバスケ部の友達とは、約1年ぶりの再会!


突然メールが来て、「夕方、暇な人ー!?」merumeru



結局、集合したのは私を含め4人。



とりあえず、高校からの腹ぺこキャラ健在の私たちは、ダイニングバーへGOてへ



就活の話から

高校時代の話や

最近のドラマのモノマネなど・・・


いろいろ話しながら食べたのが、




まず、エビとアボガドのサラダエビ

ペースト状になったエビとアボガドが層になって、細かいたまねぎが練りこまれてました。




こちらが初鰹のたたき、ピリ辛ソースがおいしかったですデリシャス!




つぎに、串盛りヤキトリ




そして、オマール海老のオーブン焼き(またエビ



そのほかにも、角煮の石焼ごはんや、春キャベツとアンチョビのパスタなど


たらふく食べて、大満足mogu*



その後、サーティーワンでスモールダブルのアイスをぺろりと食べてた私たちは


まだ解散には少々時間が早いことに気付く・・・食べるのが早いんですね~はぁ・・・



そこで、これまた久しぶりのボーリングにボウリング


夜のボーリング場は通常の照明を消して、ブラックライトの下でのプレーひゃ~・・・


初めは、距離感がつかめなかったけど、だんだん目が慣れてくるとおっけぇ~い。


しかも、一人ひとりにお祭りで売ってるようなブレスレット型のライトを腕にして、良いムードきゃー



散々はしゃぎましたヤッホー




で、気付いたこと。。


よく昔の同級生と話してると、当時にタイムスリップしたみたいに


記憶や感情がよみがえる・・・なんてことがある。




もちろん、昨日も皆と話しながらそれと同じようなものを感じていたけれど


ボーリングをしてるとき、一人ひとりの玉を投げるフォームを観察していると


部活でバスケしてたそれぞれのシュートフォームやプレースタイルがよみがえってきましたおー





シュートで手首のスナップをばしっと決めていたのは、ボーリングの玉を投げる時も一緒。


シュート前に動きが慌ただしくなるのも、やっぱり一緒。


ドリブルしながら反対の手が女の子っぽく外に反るのは、助走してる姿にそっくり。



面白いものですにへ


現役の頃、無意識に記憶されたそれぞれの形が、こんな風にしてよみがえるんですからね。


伊達に5年間、一緒にバスケしてたわけじゃありませんでしたにゃ



さて、テーマがグルメなのは・・・まぁ一応おいしい写真が載っているからということで(笑)