ブログネタ:新TV番組、どれが一番好き? 参加中
GWはアウトレットに出かけた他は

だらだら(?)してましたねー…(ρ_-)o


今日は高校の部活の友達(何部だったかは後ほど…)と

久しぶりに遊んだので
明日、またご報告します☆


さぁ、だらだらと言えばテレビですよね!!(無理矢理)



新番組どれが一番好き?

と言うことですが、

私のヒットはなんと言っても「ラスト・フレンズ」です(*´艸`)


上野樹里や長澤まさみ、瑛太…などの演じる若者たちが

DV・同性愛(ちょっと表現違うかも)・セックス恐怖症(これも微妙)などの

問題を抱えながらシェアハウスで共同生活をおくる様子を描いた、
ずっしりくる(弟談)ドラマです。


まぁ話の筋にはまだまだ謎な部分が多いので
今日は主題歌について、語りたいと思います。


私はまず新番組の予告で、出演者もわからないまま

宇多田ヒカルのPrisoner of Loveが流れて

はっとTVを振り返りました。


アルバムにも収録されてますが、それくらい惹きつける力を持っている曲です。



宇多田ヒカル特有のキーの高いメロディーに
震える声と
苦しいくらい切ない歌詞…


ドラマのオープニングで流れるときは


白い布の中をさ迷う5人と

どうしようもない感情をぶちまけるような5人の

絵と絶妙に重なり合って…胸がぐぅーっと締め付けられる気がするんです。。



またドラマのクライマックスで、挿入歌として突然この曲が流れると

もう画面から目が離せません。


息が詰まるくらいの緊迫感と切なさに捕らわれます(>_<)




ドラマの外で曲として聴いても、歌詞が心に溶け込むような歌ですが


挿入歌としてここまでドラマを盛り上げ、贅沢な融合で魅せるあたりは


さすが宇多田ヒカルの曲だなぁと思ってしまいます。


観るドラマを主題歌で決めてしまうことの多いひよこです(笑)