s.heart** ブログネタ:こんな理由でフラれた! 参加中


フラれて悔しい思いをしたことはないけど・・・困った顔


ちょっと変わった理由でフラれたことがあります。。


よく女の子が年上の男性に告白して

「妹のように思ってるから・・・」

なんて言葉でフラれちゃうことってありがちですが・・・涙



私が大学1年生で、サークルの先輩に告白したとき、


「ひよこのことは、娘のように思ってるから・・・」


と言ってフラれましたえ゛!


むむむ娘ぇ~!?



確かに・・・普段から私は先輩のことを「パパs.heart**」と呼び

そのたびに先輩は「おぉ娘よ~元気か?」ってな返事を返してくれてましたにゃ



でもだからって、フラれるときまで、そのノリでフラれるとは・・・汗




自分がまったくそういう対象として見られてないことはわかってたんで

「良い後輩だと思ってるから・・・」とか言ってフラれるだろうと覚悟はできてたんですが。

まさか、「娘のように思ってる」なんて言われるとは思ってもみませんでしたはぁ・・・



すごくカッコいいのに、キャラは2枚目で、でもやる時はやる頼れる先輩きゃー


ホントは告白するつもりもなかったし、そんな勇気もなかったけど・・・

卒業してしまうから、もう会う機会も減ってしまうから・・・


せめて気持ちだけ伝えようと、勇気を出した3度目の挑戦だったのに。。



娘ってぇぇぇぇ~~~悔し泣き

せつなすぎます。。。。




ホントに勇気を出した告白だったんです。。


今日こそ告白しようと決めた日にことごとく失敗して・・・


ようやくようやく気持ちを伝えることができたんです。


なんだか自分がバカみたいに思えてきて、涙が出そうになりました泣





でも、先輩のその次の言葉で、すっと涙が消えたんです。。



「ひよこがそんな気持ちでいてくれたのに

『早く彼氏作れ』なんて無神経なこと言ってごめんな?


あのさ、ひよこは、どっちがいい?


ひよこがもう俺の顔も見たくなかったら、ちょっと距離を置くよ?

俺はもちろん今まで通り、『パパと娘』ごっこ(?)を続けたいけどねにこ




もちろん、私だって先輩と今までのように仲良くしていきたい。。

むしろ、フラれる覚悟はできていたけど、告白したことによって

今までの関係が崩れてしまうんじゃないか、ってことのほうが気になってたんですなきがお



だから、先輩のこの言葉に安心感と先輩の優しさを感じました。


――ああ、だから先輩は「娘のように思ってるから・・・」と
   いつもの調子で、言ってくれたんだ。。


先輩は自覚してたかどうかわからないけど、

私にはそう感じられました顔・笑顔



「娘のように思ってる」なんて、ホントに変な理由だけど

その関係をこれからも保っていけるように、そんな言葉を選んでくれた先輩は


今でも私の憧れの人で・・・


好きとか

付き合いたいとか


そういうもの全部とっぱらって、これからもずっと私の尊敬する人なんですにへ