こんばんは

メーカー仕入れブログは今回で最後です
 
7月上旬にとうとう40個の仕入れをしました。
リードタイムが長すぎて不安ではありましたが、
到着までの間に日本語取説を準備しました。
取説は画像コピーなどもして、メーカー取説とほぼ同じものを作りました。
 
そして8月上旬、とうとう商品到着!
納品代行は講師の谷口博之さんなのですぐ商品の写真も送ってくれました。
 
そこで取説同梱のお願い。
カラーA4  2ページを印刷して同梱してください、と・・
谷口さんからの返事
「いつの時代の話?」
 
ショックなうさぎ
 
谷口さんからある提案がありました。
それはその商品をどこで使用するか、購入者の年齢層などを考慮したものでした。
その作業を行うと商品にラベルを1枚貼るだけの作業で取説を添付できます。
 
なるほど爆  笑
その提案は自分に可能かどうか不安でしたが
谷口さんも調べてくれて帰宅後作業をして、無事完成しました(^-^)
 
そしてとうとうFBA納品。
 
結局この時までFBAセラーは参入してこなかったので
10日間で完売しました。
 
その間、私は夏休みで大阪や京都に行って友達と呑んだくれていました生ビール
完売して利益計算、利益20万円!
私は普通のOLで会社も小さいため、給料は高くありません。
この10日間で月収超えの収入!
 
やはりメーカー取引をすると驚異の利益率です。
中国輸入には勝てませんがこの時の利益率は30%強でした。
メーカーによってはもっと利益率が上がるでしょう・・
 
と言うことで私がメーカー直取引をした時の流れです。
長々とすみません。少しでも皆様のお役に立てれば、と思います爆  笑
 
++-----------------------------------------------------------------++
余談ですがこの商品、1個だけ不良で返品されました。
そして散々な商品レビューを書かれました大泣きうさぎ
その中の一つ「取説がついていなかった」
 
いや・・・ついているんですが・・・
全ての世代に受け入れられる方法ではなかったようですあんぐりうさぎ