ノエル ドゥ ピエール2022 | みぃのDiary

みぃのDiary

何気ない日常の出来事や大好きなDisneyの事などを気ままに綴っています

ブログを放置している間に

クリスマスも終わって

今年も残すところ5日


忘れないうちに

クリスマスケーキ備忘録ショートケーキ

入籍記念日でもある24日に食べました


2022年のクリスマスケーキは

PIERRE MARCOLINIの

ノエル ドゥ ピエール2022


今年は、旦那クンが選びました

いつもの西武池袋店にて予約

お値段6999円










鮮やかな赤が

目を引くケーキ







断面図は、公式より画像を拝借











チョコレートムース、ババロア

ビスキュイ、ジュレ

苦みと甘酸っぱさの調和が

ホントに美味しかったニコニコ

欲を言えば、もう少し大きければ良かったなw


この日に飲んだワインの記録も

父のセラーから勝手に貰ってきた

GEVREY-CHAMBERTIN

1990年のワインなので、32年もの







ワイングラスを出さずに

ジェラグラスで飲んじゃったけど( ̄▽ ̄;)


旦那クン『美味しいね〜』と

私より多く飲んでたw