聖子ちゃん 名古屋公演参戦準備 〜エビふりゃ製作編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!





ドナルドは聖子ちゃんの2024夏コンに参戦中ですが(現時点7/6@日本武道館、7/23,24@マリンメッセ福岡参戦済み)、いよいよ来週(8/31,9/1) 初めて名古屋公演@Aichi Sky Expo ホールAに参戦する予定です✨



ドナルドの聖子ちゃん2024夏コンlollipop

アーカイブはこちらから💁

・7/6@日本武道館


・7/23,24@マリンメッセ福岡




そして8/31,9/1@名古屋...

→名古屋はなんと2024夏コン千穐楽...です💕


聖友さんから聞いたのですが、聖子ちゃんの名古屋公演では毎年恒例で "ご当地 エビ🦐ふりゃのスペシャルソングコーナー" なるものがあるらしく(笑)


聖子ちゃんファンの皆さんは、それぞれがエビフライのぬいぐるみ🧸を持参して エビ🦐フライの歌(聖子ちゃんのオリジナルソング?)と同時にそのぬいぐるみ🧸を天高く放り投げるイベントらしい...(←ほんとか?🤭)






と、言う事で(どーゆーこと?笑)


ドナルドも聖子ちゃんの名古屋公演を最大限に楽しむべく(笑)、ドナルド オリジナルのエビ🦐ふりゃを製作することにしました💕 👏👏👏




まずはネットでリサーチ。


いろいろあるんですね 笑😆




エビ🦐フライそのまんまのヤツや...



キャラクター系のヤツや...


かぶりもの系...笑 などなど













ドナルドはヒラメキ💡ました✨













そうだ!

この前東京ディズニーシーで買ったこれが使える💡


ドナルドのふわふわ もふもふ ハンドパペット💕

(さらにお喋りもするし...)












早速ドナルドの家の近くにあるハンズマンへ材料調達へ直行🏃‍➡️


<材料レシピ>

・ドナルドハンドパペット(各自準備)

・黄色のメガホン📣(参考価格110円)

・赤い手袋🧤(参考価格130円)

なんと、メガホンと手袋のセットで240円という衝撃価格おーっ!(ぬいぐるみは除く)




それでは、ドナルドの3分クッキング🍳

スタートです🎵




①メガホンと手袋を準備します



②メガホンの小さい口に手袋を嵌めます



③メガホンの大きな口側から、ドナルドを差し込みメガホンの紐でドナルドの手を両側から固定します。





はい!ここまでで30秒 笑😆


黄色のメガホンがエビ🦐フライの胴体に、赤い手袋がシッポに見えて👀来ませんか?笑😆









しかし、これだけではつまらない。


ドナルドが培ってきたラジコンカー製作技術をフル活用して(笑)、オリジナルステッカーを製作。


ドナルドのイラストはネットから拝借しました🙇‍♂️












メガホンをステッカーチューンすると....












じゃーん🎉


ドナルドオリジナル

"ドナふりゃ"完成✨





さらに、メガホンを押すと...笑😆



これの優れているところは、分解が簡単でぬいぐるみ🧸を外すと "聖子ちゃん応援用のメガホン📣" に変身出来るところです💕


一石二鳥(または、一石二ドナ 笑)とはこのことか?おーっ!





もしかして、聖子ちゃんの名古屋公演応援グッズとして販売可能か?笑😆







さあ、この "ドナふりゃ" で、聖子ちゃん2024夏コン@名古屋公演を全力で応援📣しますぞ!


そして、エビ🦐ふりゃ2024イベントで(笑)会場に天高く放り投げるぞ!笑😆



こりゃ、楽しみだ💕





special thanks to うるちびさん 💕






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel