梅雨入り前にモデマへGO!w | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^



今日(6/17)現在北部九州はまだ梅雨入りしておりません💦


これ、ヤバいやつちゃいますか?滝汗


空梅雨...→水不足→取水制限→断水 💦


と、言うことで(笑)、晴れてる隙間を狙ってモデマへGOして参りました。



ん〜皆さん考えることは一緒で(笑)、駐車場🅿️は朝時点でほぼ満車🈵状態でした!



ドナルドはいつものマシンを持ち込み。


前回、バッテリー🔋が膨らんだり...タイヤ取り付け部品を家に忘れたり...と、走らせることが出来なかったシリーズを再チャレンジします!



まずは、前回リヤタイヤ🛞取り付け部品を忘れて未走行だったファントム20 4WDから。



今回は、忘れないよう家で新しいタイヤ🛞に履き替えました。



アイドリング動画を少し。

調子は上々でした。




次は石原エースです!





マッコイ缶マフラーは、なかなか走る機会が少ないんです。


なぜか?


はい、こちらボディに石原直樹選手の直筆サイン✍️が入っており国宝認定マシンなんです 笑😆







でもドナルドは、走らせます!


こちらも、トラブルなく走行できた。



最後に、MRX5WC。



前回は、受信機用バッテリー🔋がお亡くなりになり、新品バッテリーをショップで買おうとしたところなんと売り切れ...


仕方なく、Amazonで2個 購入しました。


早速取り付け完了✅


5月連休中に関東のSRTサーキットで走行した時に、エンジンのクラッチをいじったことを思い出した。モデマ仕様に戻さないと!



無事に戻りました💕



ハチイチレーシング独特の甲高いエキゾースト音をどーぞ!

クラッチのフィーリングは、以前と変わりなく2速もしっかり入りました!







家に着くと西の空に夕焼け🌆が!


綺麗😍







ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel