梅雨の晴れ間にバギーミート行ってきたよ! | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国バギーファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^



またまた週末は、梅雨の晴れ間にバギーミートへGO!笑



雲があり、暑くなく、これこそ夏前のラジ魂日和。



見よ!この自然を🪿笑



隣りがサバゲー場のため、ラジコンサーキット側にも射撃場を設営。これ、お客さんの有志で自作されたそうです。


エアガンを撃ちたい方は、ラジコンの合間のお好きな時に一発どーですか?笑





ドナルドのピットから。いつもの4台です!



サーキットは大盛況。


皆さま、考えることは一緒です。笑



今回は、西日本旧車会からmirinoさんが参加。

これは京商ビンテージバギーのトライアンフ(2WD)と言う車種だそうです。


その他に、タミヤのDN-01(2WD)や


バンキッシュ(4WD)


TT02B(4WD)のスコーチャーを持ち込んで走らせました。





一方ドナルドは、前回無事にシェークダウンを果たしたブリッツァービートルを足回りを固めて再出撃。


前回、フニャフニャの足回りだったので、前回よりはオーバーステアが解消され気持ちよく走ることができましたよ👍





DB01は、現在ドナルドの#1号機。

シャシ性能が素晴らしいです😀




mirinoさんが見せてくれたaykのDC-100F。

ニッカド電池の放電器みたい。


最近はLipo電池のため、放電しなくなりましたね。


ニッカドはメモリー効果があるため、電池を空にして充電しないと、満充電出来ませんでした。


現在のLipoやLife🔋は、そのまま追充電可能なため(メモリー効果なし)随分と楽になりました。





本日の動画をまとめてみました!









<今日のワンコ>

くうちゃん、ほんとに黒いのね 笑。

いつもパトロールありがとう😊






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel