聖子ちゃん1983年コンサート "アン・ドゥ・トロワ" ライブ音源 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です 笑





ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!





福岡での聖子ちゃんブロ友のnoriさんが、聖子ちゃんの1983年8月に開催された貴重なサマーコンサート(アン・ドゥ・トロワ)@福岡市民会館の音源をアップしてくれました。


実は、ドナルドこのコンサートに当時参戦していました。(当時高校生でした!)


音源はAMとのことですが、音質がいいですね。(まるでFM?)


このコンサートは聖子ちゃんの故郷福岡での公演であり、なんとこの福岡市民会館は歌手になる前の聖子ちゃんが優勝したミスセブンティーン九州大会の会場でもあります。まさに松田聖子の原点となる会場でのコンサートなんです。


Noriさんのブログはこちらからダウン




それでは、1983年松田聖子サマーコンサート "アン・ドゥ・トロワ" をお楽しみください。

今気が付きましたが(笑)、アン・ドゥ・トロワは、聖子ちゃんの名曲 "ジュ・テーム"の中に出てくる歌詞でしたね。





いや〜これはすごいお宝音源です。


聖子ちゃん21歳。まだハイトーンボイスが健在です。海外のアーティストの曲も織り交ぜながらのコンサートとなっています。なんと最新曲がまだガラスの林檎です。


さらに久留米弁でのMCが最高です👍


ファンとの絶妙な掛け合い(笑)


コメディセンス抜群の聖子ちゃんは、会場を盛り上げていきます。


とんこつラーメンやうどん等のご当地九州ネタも織り交ぜながらMCが進んでいきます。

(ドナルドも関東のうどんを初めて見た時は聖子ちゃんと同様に衝撃を受けました!)


しかし、何といっても

聖子ちゃんの声が最高です👍


本当に

最高です👍💕







神アルバム "ユートピア" から、当時のレコードで録音した声と同じ声で歌っています。信じられません。これは何度でも聞いていられます。


しかも、大村雅朗さんの曲満載じゃないですかおーっ!





そして今回のブログを書くにあたってドナルドの奇跡をご紹介しますね。


なんと...ドナルドはブロ友のNoriさんと同じく、このサマーコンサート@福岡市民会館だけにとどまらず、1983年4月に開催されたスプリングコンサート@福岡サンパレスにも参戦していたんですよ。


しかもブロ友のNoriさんもこのスプリングコンサート@福岡サンパレスに参戦されていたと。




まさに...

トドロキの神降臨✨



何の関係もない2人がこのブログを通じてまた再会できるとは。しかも、福岡サンパレスのコンサートでは同じ2階席だったことも判明。(多分ニアミスしてましたね)


なぜドナルドがこんなにこのコンサートのことをよく覚えているのか?と言うと、このコンサートはドナルドにとって人生初のコンサートでしかも聖子ちゃんだったからです。


さらに、このコンサートの前月(1983年3月)に、あの忌まわしき、沖縄公演での暴漢事件があった直後のコンサートだったんです。聖子ちゃんステージで襲われたんですよね💦


回復&コンサート復帰が危ぶまれていましたが、福岡公演の一公演前の熊本公演から無事に復帰されたのです!

(この頃からドナルド持ってます 笑)





やっぱり、松田聖子は凄いアーティストです!おーっ!





ドナルドも聖子ちゃんのライブ音源結構持っていたのですが、残念ながら全て紛失してしまいました。持っていたらかなりのお宝音源だったのですけどね。


日本全国の聖子ちゃん、ファンの中には、まだお宝音源を持ってる方が多数いらっしゃると思います。


出来る限り聖子ちゃんファンのために共有していただけると嬉しいですね!





今、再度このお宝音源を聞いていますが、




やっぱり凄いわ、この音源!


ドナルドは完全に1983年の8月の福岡市民会館に魂が戻っています!笑


Noriさん、本当に貴重な音源アップありがとうございました😊









ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel