2023年 初詣 to ラジコンサーキット(遅っ!) | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年タミヤファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州4年目です^_^




今日、週末としては久しぶりに快晴になりました!そうなるとドナルドは、家でじっとしていられなくなる性格です 笑。

なんとドナルド、2023年の年が明けてラジコンサーキットにまだ1度も行っていません。






そうだ!サーキットへ行こうおーっ!
ドナルドはん、それって "そうだ、京都へ行こう" のパクリちゃいますか?🤣





思い立ったら吉日。即行動 笑ゲラゲラ



荷物をさっさとまとめて、マイエルでイチロサーキットへ!




スペシャルステージサーキットへ初詣⛩



ここのサーキットは、サーキットにつながるこの第一コーナーが1番難しいコーナーとなっております。(サーキット オーナー談)


過去に何人もの人が車を脱輪させたらしい滝汗

ドナルドのマイエルは本当にギリでした...



なんとか無事に通過。今日は満員御礼です。

皆さん考えることが一緒 笑。



まずは、記念撮影から。



今日は快晴なのでラジ魂日和ですね。

しかも花粉日和...💦 夜クシャミの応酬か?🤣



昨日の雨で、コースには水溜りが。

でも、この調子なら直ぐ乾くでしょう!



今日は、子供さんもお父さんと一緒に沢山来てくれており、大変賑やかでした。親子で同じ趣味っていいですね。




ドナルドが持ち込んだ車両は全3台。

①ドゥルガ(DB01)



②ダークインパクト トドロキスペシャル(DF03)


動画を少し。




③グラスホッパー(日本名 バッタ 笑)



恒例のバッタカップの模様を 笑。

老若男女によるガチ バトルです!

終始笑いが絶えません🤣





お隣では、サバゲー場で戦争ごっこやってました。

やはり日本は平和ですね。

皆様、かなり本気モード!



展望所から見るとこのような感じになっています。

囲い等で弾を避けながら進軍していくんですね。



今日の兵隊さんは全部で40人もいたそうですよ!




今日は日差しはありましたが、まだ肌寒い1日でした。こうゆう薪ストーブがあると暖かくていいですね。



スペシャルステージサーキットの番犬🐕‍🦺です!

名前は...  今度聞いておきます。







2ヶ月遅れのサーキット初詣⛩&走り初めでしたが、天気も良く一日楽しく過ごすことが出来ました!


また、天気が良ければ行きたいです!


西日本旧車会の皆さま、是非次回はご一緒しましょう。






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel