Day2 ネスカフェさん初遠征@佐賀モデルマートサーキットへw | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年ビンラジファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州3年目です^_^



ORRM関東本部メンバーのネスカフェさんが、九州に出張に来たついでにドナルドハウスを訪問し(笑)、更には現在のドナルドのホームコースである佐賀モデルマートサーキットへ初遠征することになりました!


出張で来たのか?はたまたラジコンやりに来たのか?どっちかよくわかりませんが 笑






まずは記念撮影から。

モデマの常連さんに撮影をお願いしました 笑。


参加車両は、



向かって左から
・トドロキ石原エースインターナショナル#1号
 OS21FSR+マッコイ缶マフラー by ドナルド
・トドロキ石原エース80 #2号
 OS21FSR+直管マフラー by ドナルド



・高麗ファントム20EXP 4WD 
 OS21FSR by ドナルド
・アソシRC300 ボールデフ仕様 
 OS21VF by ネスカフェさん



・MRX4 OS MAX R21 by ネスカフェさん
・MRX5 ノバロッシ21evo4 by ドナルド



最後に、
・infinity IF18 OS speed 21XZ-R by ドナルド




あら?カマキリ夫人もご来場 笑 
とにかくここは自然がいっぱいなんです!



ネスカフェさん、ピットでVサインしてご機嫌です 笑。



練習走行開始です!



ネスカフェさんの練習走行の様子#1


初めてのコースなのに、スイスイ走ってます!
さすが、ORRM関東本部エキスパートです!




アソシはボールデフ付きなので、比較的安心してコーナーでスロットルを開けることが出来るようです(本人談)



当時のアソシのワークスカラーを再現されています!カッコいい〜おーっ!




ネスカフェさんのピットから。



次はネスカフェさんの現行車MRX4による練習走行開始です。



ネスカフェさんの練習走行の様子#2


こちらも、ハチイチ初めてなのにこの全開走行!
やるな〜おーっ!




ネスカフェさんのピットから



皆さん、40年前のビンテージ車両であるアソシに興味津々です♪



続いてネスカフェさんのMTX5レーシングコンバージョンの練習走行開始。



ネスカフェさんの練習走行の様子#3


1/10レーシングコンバージョンは、ここモデルマートサーキットでは小さなブームになっています。こちらも速いね〜ガーン




休憩を兼ねてモデルマートマート店長としばし歓談。

栃木の那須サーキットの話でかなり盛り上がりました!

店長も昔よく行っていたそうですよ。








ここからはドナルドのいつものマシン。





やばい。



リヤウイングステーが折れてる💦
40年選手ですから、しょうがないですね



今回のドナルドのイチ推しメニューは、石原エース#1号のマッコイ缶マフラー仕様の走行動画を撮ることでした。

4度目の正直です。




マッコイ缶マフラーの音色をお楽しみください!


"ボワァーン♫" って、どこか優しい音色ですねラブ





あとは、駆動系をオーバーホールしたinfinityの走行。

見違えるように良く走りました!やはり、かなり滑っていたんですね。





加速が良くなった気がします 笑おーっ!







そして、いよいよ本日のファイナルを迎えました!


ネスカフェさん vs  ドナルドの旧車/現行車チキチキバトル。


それでは、その模様は以下の動画でお楽しみくださいませダウン



手に汗握る、テール to ノーズのチキチキバトルいかがでしたか?お互い大きな怪我もなく(笑)無事に帰還できました。


やっぱり、バトルと楽しいなぁ〜ラブラブラブ




<今日のワン娘>

はっちゃん、毎回パトロールご苦労様です!

くんくんしてます 笑笑

また逢えて嬉しかったよ!






ネスカフェさん、関東から遠路はるばる九州遠征お疲れ様でした。


2日間、九州のラジコン環境を楽しんで頂けたでしょうか?


また、機会があれば是非お越しください。


ドナルドがフルアテンドさせて頂きますよ!









ドナルドでした!


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel