2021年2月14日 松田聖子デビュー40周年記念第二弾 初のピクチャーレコード発売! | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^



全国の聖子ちゃんファンへ朗報です💕


なんとデビュー40周年記念アルバム Bible(それもアナログLP!)第二弾が、2021年2月14日のバレンタインデー❤️に初のピクチャーレコードで発売されます!ラブラブラブ


"Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible-bright moment-"

また、聖子はん このピクチャーレーベル とびきり可愛いやつ選びはりましたね〜笑笑





ピクチャー盤には80年代の懐かしい姿が描かれており、見て、聴いて、さらに飾って(笑)楽しめるファン待望のスペシャル企画のようです!

最新デジタル・リマスタリング音源とアナログ・カッティング技術(昔のMASTER SOUND盤?)で豪華2DISC、全20曲が収録されています!

ベスト盤「Bible」(1991年発売)の発売から30年、シリーズ最新盤として完全生産限定盤で発売されるとのこと。


『Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible-bright moment-』
発売日:2021年2月14日  
品番:MHJL-175~6   
価格:¥8.500(税込)→結構高い!
● 完全生産限定盤
● ピクチャーレーベル・アナログLP盤(ピクチャーヴァイナル)2枚組→これはいいね!
● ピクチャーフレーム・ダブルジャケット仕様→これはいいね!
● ピンナップ歌詞リーフレット封入
●  デジタル・リマスタリング音源カッティング
● 「櫻の園(rearrange version)」→大村雅朗さんが喜びます!
、「あなたに逢いたくて 2004」アナログ盤初収録

【収録曲】
DISC 1 (MHJL-175)
SIDE-A
1. P・R・E・S・E・N・T                  
作詞:松本 隆 作曲:来生たかお 編曲:大村雅朗
2. 花びら                         
作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎 編曲:大村雅朗♦
3. 制服                          
作詞:松本 隆 作曲:呉田軽穂 編曲:松任谷正隆
4. チェリーブラッサム       
作詞:三浦徳子 作曲:財津和夫 編曲:大村雅朗
5. 櫻の園(rearrange version)   
作詞:松本 隆 作曲:大村雅朗 編曲:槇原敬之♠♦

SIDE-B
1. 風は秋色           
作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎 編曲:信田かずお
2. 一千一秒物語         
作詞:松本 隆 作曲:大瀧詠一 編曲:多羅尾伴内
3. 瞳はダイアモンド       
作詞:松本 隆 作曲:呉田軽穂 編曲:松任谷正隆
4. SWEET MEMORIES      
 作詞:松本 隆 作曲:大村雅朗 編曲:大村雅朗
5. 今夜はソフィストケート    
作詞:松本 隆 作曲:Holland Rose 編曲:大村雅朗♦

DISC 2 (MHJL-176)
SIDE-A
1. 白い恋人           
作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎 編曲:大村雅朗
2. 愛されたいの         
作詞:松本 隆 作曲:財津和夫 編曲:大村雅朗
3. 真冬の恋人たち        
作詞:松本 隆 作曲:大村雅朗 編曲:大村雅朗
4. ハートのイアリング      
作詞:松本 隆 作曲:Holland Rose 編曲:大村雅朗
5. Pearl-White Eve        
作詞:松本 隆 作曲:大江千里 編曲:井上 鑑

SIDE-B
1. Private School          
作詞:松本 隆 作曲:林 哲司 編曲:井上 鑑♦
2. 電話でデート         
作詞:松本 隆 作曲:南 佳孝 編曲:大村雅朗♦
3. シェルブールは霧雨      
作詞:松本 隆 作曲:SEIKO 編曲:大村雅朗♦
4. あなたに逢いたくて 2004     
作詞:Seiko Matsuda 作曲:Seiko Matsuda/Ryo Ogura   編曲:Yuji Toriyama♠
5. 瑠璃色の地球           
作詞:松本 隆 作曲:平井夏美 編曲:武部聡志

♦・・・「Bible」シリーズ初収録  
♠・・・アナログ初収録


このラインナップを見ると、大村雅朗さんの編曲、作曲が多いことに気が付きませんか?おーっ!


これはきっと、天国へ旅立った 大村雅朗さんへの想いが詰まったアルバムなんでしょうね💕

特に"櫻の園"に聖子さんの特別な想いが伝わって来ます!笑い泣き

聴いてください!大村雅朗さんが作曲した遺作に松本隆先生が作詞した神曲...えーん















右手薬指の指輪💍が気になります...おーっ!


















実は、兼ねてから限定盤にめっぽう弱いドナルド...

前回の2020年4月1日発売の第一弾 限定盤LPも買ってしまった...笑笑

やばいです💕









ドナルド...今回もまた、この見事な "おっさんホイホイ" に引っ掛かってしまうのか?笑笑おーっ!










その罠に引っ掛かるか、掛からないかは貴方しだいです!笑笑ゲラゲラ
ドナルドはん、たぶん、引っ掛かるんとちゃいますか?笑笑















ちなみに、ドナルドは...

未だにレコードプレーヤー

を持っておりませんが、何か?笑い泣き
ドナルドはん、つーことは、これは単なるオブジェ?爆













それでは、ドナルドが贈る(多分 笑笑)2021年2月14日バレンタインデーのブログをお楽しみに!笑笑














ドナルドでした!

you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel