トナカイ便到着しました!w | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^



ドナルドのブログ "1/8トドロキロードエースマニア" への単なる偶然の訪問がきっかけで...

その昔、某有名サーキットで名だたるワークスとガチで戦っておられたトドロキプライベーターの@100dBさまより、歴史あるビンラジ関連資料&各種ハード等を譲って頂くことになりました。

















題して、トナカイ便!
ドナルドはん、それ、クリスマス🎄ちゃいますか?笑笑

















それは突然訪れました。


この歌を聴いて、勝手に盛り上がっちゃってください 笑笑













♫ピンポーン 
   トナカイ便です!











ドナルドじゃない 笑笑 ちょりーすだ!笑笑(JAのマスコットです)










トナカイ便はこちらです。
箱の大きさがわかるように、ドナルド製作の昭和アイドル最強伝説 松田聖子デビュー40周年記念号 BMW 320i シルエットGr.5 を参考に載せてみました 笑笑。

ね!どれだけデカイかわかるでしょ!

なんと箱は2個ありました。



前菜の一の重 笑


メインディシュのニの重 笑笑










まさに、トドロキの神降臨✨


またドナルドに奇跡が起きた!



  











いろいろありすぎるので(笑)、一度頭を整理してからご報告します!💦


















最後に...
トドロキプライベーターの@100dBさま。

このたびはビンテージラジコンに関する重要な歴史的資料、並びに重要なハードの数々をお譲り頂き本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

ドナルドは貴殿の志をしかと受け継ぎ、日本のビンテージラジコンに関する歴史を後世に語り継げるよう(語り継げるかわかりませんが 笑)、全力で取り組ませていただきます!


















あなたは、トドロキの神を信じますか?

信じるか信じないかは、あなた次第。

ドナルドは...信じています 笑笑。


ドナルドでした!( ̄+ー ̄)キラーン✨