松田聖子 デビュー年 1980年11月読売ランドコンサート(追記あり) | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキ聖子ファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^


you tubeで聖子ちゃんの国宝級のお宝映像を発見いたしました。ラブ


なんと、聖子ちゃんデビューの年1980年11月の読売ランドでの野外コンサートのビデオ映像です。
(投稿者様は1980年12月となっていますが、ネットで確認した結果、1980年11月16日(日)の読売ランドでのコンサートのようです)

デビューからまだ8か月の初々しい歌声ですが、デビュー時の超ハイトーンボイスを聴くことが出来ます。


新人らしからぬその歌唱力に、思わず息を呑みました。

また、昭和のアイドルのコンサートでは定番の紙テープが凄い。途中でファンが制止を振り切りステージに上がって花束💐を渡すシーンなど、現在では考えられない様子も映っています。

司会者の話では、聖子ちゃんの読売ランドでのコンサートは2回目のようですが、観客数が前回(1980年7月27日ミニコンサート)の6千人→今回2万人とのことで その人気のほどが想像できますね滝汗
途中の聖子ちゃんへの質問コーナーがバカ受けです!
トータル5人が質問。

・No.1 男性1(親衛隊ヤンキー風 笑)
 質問 俺に聖子さんのブレスレットくれますか?→聖子さん "...." 無言。
 頭おかしいんちゃう?くれるわけねーだろ 笑笑(会場から"帰れ〜"のブーイング)

・No.2 男性2(普通)
 質問 新人デビューの頃、歌うとき目が涙ぐんでいるように見えましたが緊張してたんですか?
→聖子さん "緊張してたので、そんな風に見えたのかな〜。今もまだ、緊張してますが。"

・No.3 女性1(アンチ聖子風 笑)
 質問 聖子さんはどうしてそんなに胸が小さいんですか?
→聖子さん 最初"..." 無言。その後笑いながら、"体質でしょうかね〜" 司会者からの満足してますか?の下衆な質問にも"いいです、これで〜"と、明るく受け流したその姿に感動しました💕

・No.4 女性2(おさげの子供)
 質問 聖子さんは虫歯がありますか?笑笑
→聖子さん "あります!甘いものが好きなんでね〜"笑笑

・No.5 男性3(ヤンキー風)
 質問 電話番号教えて欲しい。
→聖子さん "...." 無言。
馬鹿丸出し 笑笑。教えるわけね〜だろ〜(会場から"帰れ〜"のブーイング)

最後に、風は秋色の特大ポスターもらえて良かったですね。


会場は見渡す限り男性ファンばかりのように感じました。それも、かなりヤンチャな感じの 笑笑。



昭和ならではの光景、微笑ましく拝見させて頂きました 笑笑

それにしても、聖子さん。
常に返事が "はいっ"、"はいっ"と切れがいい。礼儀正しい感じがまたいいですね。





多分、すぐに消される可能性大ですので、聖子ファンの皆さま、早めにご覧になった方が良いと思います。

勇気を持ってこの動画を上げてくださったファンの方に感謝申し上げます。



本当に凄い映像です!


・日時 : 1980年11月16日(日)
・場所 : 読売ランド
・ステージ名 : 秋の歌謡大行進 「松田聖子オールステージ」
・セトリ

1. SQUALL
2. 裸足の季節
3. クールギャング
4. ブルーエンジェル
5. 白い恋人
6. North Wind
7. ウィンターガーデン
8. コール ミー(カバー/アメリカンジゴロのテーマソングらしい)
9. トロピカル・ヒーロー
10. 青い珊瑚礁
11. Eighteen
12. ロックンロール・デイドリーム
13. 風は秋色
14. SQUALL(アンコール)



曲目がまた素晴らしい。2枚目のアルバム"North Wind"が発売(1980年12月1日)される直前ですからね!




ドナルドでした!
(`_´)ゞビシッ