優れだし | さぁママのブログ

さぁママのブログ

ブログの説明を入力します。

こちら、モラタメさんでおタメしさせていただきました〜ニコニコ


こんなにたくさんのダシの種類があるんですビックリマーク

用途別に調理が楽しみです音譜


ホームページにもレシピが載っていました。


https://www.suguredashi.com/


白湯(ぱいたん)のダシでキンパを作ってみました照れ


こんな感じですラブラブ


にんじんは小さめ1本を千切りにしてレンジで1分40秒


ダシ小さじ1/2とごま油小さじ1を足して冷まします


ご飯600gに一袋の残りのダシを全部入れ混ぜます


青いものは、ほうれん草のナムルやきゅうりでも。私は家にあったレタスで代用しました。

千切りにしたたくわんを並べ

牛肉薄切りのプルコギを炒めて


巻きます




子供らもすごく美味しいと大喜び飛び出すハート


普段作る海苔巻きより、ひとランク上のものが作れます。


モラタメさんありがとうございましたラブ