鍋キューブのおでん | さぁママのブログ

さぁママのブログ

ブログの説明を入力します。

鍋キューブのおでんが出ていることをモラタメさんで知りました〜爆笑


早速、お試し音譜




おでんだけじゃなく、うどんのダシや炊き込みご飯にもアレンジできるんですねーラブ 

     アップ

レンチンで大根柔らかくなるんだ…。

今まで、大根は、お米の研ぎ汁で一度茹でてましたびっくり




すじ肉をアク抜きしたあと、切って串にさしたり、こんにゃくもアク抜きして…

卵も湯がいて…

もち巾着、大好きなんですが買うと高いので、あげさんを買って半分に切り、お正月のお餅を詰めました。

鍋キューブさん、出番ですお願い


鍋キューブ1個につき水180ml

計算するの面倒えー


5個なら900mlで計量しやすい。


鍋キューブ、1個につき200mlだといいのにな…。






おでんって、毎回、ダシの味見をしてるうちに、わからなくなるパターン多くて笑い泣き

すき焼きも同じく(笑)


今回、全く調味料加えてませんが、すごく美味しかったです!!


ダシの色もしっかりついてて、濃いめでした。

卵は、湯がいたあと、殻を外して、他の具材を煮込んだ後、漬け込み、冷めるのを待ってから、食べる直前に温める。

これなら卵、固くなりません。



まだまだ寒いこの時期、鍋キューブであったかいおでん🍢

手軽にできました合格


母と兄にも鍋キューブお裾分けし、大量に作ったおでんも食べてもらいましたウインク

美味しいと大好評❗️


モラタメさんありがとうございましたラブラブ