仕事前に、
最寄りのポイントをチェック

9:30

ロング?ミッドさんが、1人貸し切りで楽しんでいました。波の見た目はアレだど、ロングライドしてて遊べていた





15:30

風でグチャってたけど、時折セットが入ってきていた。ま、パリっとしてはなく、"らしい"波ではなかったかな



19:00

風でガタガタだけど、ぱっと見セット胸ぐらいの波がブレイクしていた。夕方のこの時間も見た目はアレだけど、遊べていた



スタイリッシュ


アウトから乗り継ぎ、ショアブレイクも攻め、上陸していたサーファーさん。ショアブレイクにのまれ、ボードの先だけ見えるのわかるかな?


彼が1番楽しんでいた


ボード大丈夫なん!?


ショアブレイクはパワフル!


だらっとしたブレイクだけど


それなりに遊べていました

明日もオンショアでラフコンディションではあるはずだけど、遊べる波はあるでしょう






仕事が早く終わったので、時間もあることだしと、少し遠回りして波チェックしてきました

シークレット、波なし。波あれば1日中できるんだけどね、滅多に上がらないレアポイント




海の写真は出せないけど、険しい獣道を抜けロープで降りるハードエントリーポイント。当時は"紐"って呼ばれてたけど、久しぶりに行ったら獣道が切り開かれ、崖まで通りやすくなってた。普段入ってる人がいるんだな、すげーここよく探せたね、偉い!


ちなみに胸肩前後の波はあったけど、ほぼ風クローズ。普段から流れがキツいんで、ほぼアウトって感じでした





アウターリーフP


このポイントへ続く道の先は行き止まりで、そこが夜な夜なカップルの憩いの場であったことから、先輩がこのポイントをカー○っクスって呼んでいた。当時はゴムやらティッシュやら散乱していたが、今日波よりそっちが気になって行ってみたら、相変わらずティッシュが散乱w  まだ皆んな憩ってるね笑


波は頭半前後、望遠鏡忘れてよくわからなかったが、セットはもうちょいある感じ。ココを人に教えることもなく、先輩は墓場まで持っていったんで、自分も墓場まで持っていきます、写真出したけどw  






話変わりまして、、

YouTubeのオススメでプエルト エスコンディードのThe Dayの動画が出てきて、再生してみたら、なんとショウゴくんが出てるではないか! 相変わらずすげー波やってんなと。こんな若くして単身でメキシカンパイプラインに挑むとか、サーファーとして凄いと思う。頑張っていいショット残してほしいですね。頑張れ!







だいぶ逸れましたね

夏台風コース、いい感じで本島西海岸にウネリが届きそうです。



















.