今年の夏、波ないっすねー
そして無駄に暑すぎる。新聞にはサンゴの大規模白化が起こるかもしれない。なんて記事も出てたので、この暑さは異常なんだと思う

で、波はというと、贅沢言わなければやれないことはないが、周期の短い風波だったり、風で乱されコンディション的にイマイチだったり、サーフスクールとかにはすごくいいんだろうけど、一般サーファー的には正直ツライとこ。ショートボーダーもそろそろパリッとした波でやりたいはず

で、先日windyを見ておぉおおおお!って思ったけども、半日で予報が変わってしまった。。

台風の卵なのかは不明だが、その低圧部、明後日の方向へ消えていく予想となっている。残念。。


ただ来週は波的には上向く予想で、その予想では週末から南東→東風が吹き続くみたいだ。で、その吹き続いた東混じりの風が南西に振ったとき、東海岸と波が小さく苦しんでる北部エリアにもクリーンでサーファブルな波が見込める


ショートもミッドもロングも、皆んなが楽しく遊べる波がブレイクすることを祈りましょう🙏


















.