期待できない風予想でしたが、いい意味で予想が外れてくれてラッキーな1日。期待していた波は昨日より1サイズ落ちたが、ゆるオフで面も良くブレイクもすこぶる良かった。今日も疲れ果てるまでやって完全燃焼。乗り疲れと日焼けとで疲労が溜まってるので、明日はノーサーフ


セットはAフレーム。ショートボードチームは掘れるグーフィー狙いで1〜2アクション、ロングライドできるレギュラーはミッドレングスとロングで波をシェア



ええ波や


美しいピポットターン


写真に撮り損ねたが、パドルバックしながら見た別のライディングでのピポットターンの美しさったら、、。久しぶりに人のサーフィン見て感動した







教習生が、、



まさかのステップバックを習得し、ロングボードでキレイなカットバックを決めていた。40代でもちゃんと教えたら上手くなれるんだなと



神経を圧迫して肩が痛くてサーフィン不調と言ってたのに、サーフィンが好調の日はその話はしないんだなと。あ?






最近ご無沙汰だったマンダラのカリフォルニアスタビーに乗ってた嫁ちゃん。昨日のシングルと比べると、やっぱ2+1は動きが軽い



ターンもシングルよりドライビー!







で自分の今日の相棒はこれ!

Christenson Nautilus (旧モデル)


迷いに迷って小波用のこのボードでパドルアウト。久しぶりに乗って楽しかったけど、ボードの性格上ちょっと横に走りすぎるのと細かいマニューバーを得意とするボードではないこともあり、美味しいセクションで1アクションするのが精一杯だった


昨日あれほど明日はツインか2+1でやろうと決めてたのに、、。ミッドツインだったらもう1アクション入って楽しめたはずだ。。



先日海友から「これまで乗って感動したボードは?」と聞かれ、速攻でクリスと答えた。初めてクリスはC-Bucket。あの滑らかさと波を切り裂くレールの感覚、体験したことないスピード、その全てが未体験の感覚で心底感動したことを覚えている


無論その後もいいボードに出会え、感動したりした。でもクリスのそれとはまた違う感動というか、クリスのそれは感動というより衝撃だったのかもしれない。今も残るあの感覚と感触、一生忘れないんだろうな。。



このボードの乗り心地も別格、唯一無二




C-Bucket いいボードです






みんなで海上がりにご飯

豆腐ちゃんぷるー



ふーちゃんぷるー


いつのまにか100円値上がりしてた

このご時世、値上げは致し方ない。が、安くて美味いが当たり前の食堂文化がなくならないことを祈るばかりだ

































.