波小さかったけど、まー遊べた
波どーこーより、雷鳴&稲妻が怖かった

今日の波の感じだと、明日以降ショートボーダーには厳しいコンディションが予想される



Fantastic Acid  Rounded Hull

見た目的には超ディープなHullなんだけど、思いのほか扱いやすいタイプ。もちろんイージーとまでは言わないが、同じくコテコテタイプのクラウスジョーンズに比べると乗りやすく感じてしまう



波はモモ腰〜。入る前に見たセットは胸はあったが、幻の1本だったらしい。。で、小さい割には掘れたコンパクトな波で、ブレイクも早くてHullには最高ともいえる波かと思ったのに、ミドルインサイドのこれから美味しいってセクションが最後どかーんとクローズしてしまう。潮が少ない小潮周りなので致し方なし




まーそれでも何本かはいいのに乗れたので良しとしとく。海でも陸でも半分以上はゆんたくタイム。久しぶりに会えた大先輩とも話できてよかった


一昔前より海遊びへの熱量がだいぶ下がり、最近では2週間海行かないことも多くなった。でも海で自分より元気な先輩方を見ると「オレも負けてらんねーぜ」って熱量少し上がる。この歳になると海から離れるのは簡単で、続けていくことが大変だったりする。50代の皆さん、頑張りましょう!


Don't give up, Keep Paddling!!






個人的に沖縄で1番美味しいサーターアンダギー屋さん "三矢"   回転が早くいつ行ってもほぼ揚げたて。外はサックサク、中はモッチモチで超絶美味しい


揚げたてをリクエスト。10分ぐらい待って5つ購入。自分はサーターアンダギーは昔からプレーン1択。混ぜ物系の味変タイプは強いてまではって感じです。ま、ほぼ買わないかな。北部に行った際には許田の道の駅に寄って購入してみてください






ランチは嘉海食堂のてびち煮付け定食

なんか今日のは硬くて粘っこく汁っけなくてイマイチだったなー。ここのてびちが大好きで良く食べに行くんだけど、まー、こんな日もあるさ〜


普段は美味しいんで、是非!
















.