今日どこ行けば正解だったの???

誰かマジで教えてほしい笑



オーマイガー。波が微妙すぎて無人


ぬぉおおお!セット入るじゃないか!


突如どアウトからブレイク!

この波が本日の特大セットでした




このあと仕事もあったので入らないつもりでいたが、友達が楽しそうにロングライドしてるので、やっぱり30分ぐらいやろうと心変わりしたが、(この時点で波チェックしてから1時間ちょい経過w) 



1〜2年ぶりに引っ張り出してきたロングボード。ハードケース開けてみたら、ワックス落としたままやないかーい( ´Д`)y━・~~


朝から軽い絶望感を味わい、ここを後にした

が、一度火がついた波乗りしたいという気持ちを抑えることができず、家にボードを取りに帰ることに





台風ポイントの反応が中途半端すぎるので"内海"でのサーフィンをパスし、外洋に面した普段ポイントを数カ所チェックするもほぼクローズ。まだまだ外洋に面したポイントはどこも厳しそうで、ここでもない、あそこでもないを繰り返すうちに、気がついたら超遠くまで足を伸ばしてしまった


で、ヤバいセットを回避すればやれそうなポイントを発見。ぼっちで入るの怖かったが、どのみち台風ポイント以外のどこへ行こうとも人はいない?はずだし、色々考えるのやめてとりあえずパドルアウトすることにした


水が動きすぎてカレントは川。超ハードカレントにハマるもなんとかアウトに出ることに成功。波は見た目以上にほぼクローズw   セットがとかいう問題ではなく、とにかく小降りな波以外はテイクオフできそうにない


それでも10本ぐらい乗って体がほぐれ油断がうまれてしまった。ショートカットしパドルバック、あともう一息ってとこでどセットを回避できず、そのまま5〜6発くらい心ポッキリ折られ、退散。リーシュ切れなくてよかった。。



pavel  Cherry Bomb 5'10

甘く見てた。乗れるには乗れたけど、ピンテールのボードの方が良かった。有り余る波のパワーを受けすぎてコントロールするのに手一杯でした。。


ハワイのレジェンドシェイパー 故ベンアイパが考案したスティンガーデザイン。特徴的なセンター付近に入るウィングが見た目的にもわかりやすいデザイン


いい仕事したな、っていうほどまだこのボードにも乗り込めてないが、今日は乗るだけで精一杯でよくわからなかった





明日の予想天気図

風は南西〜西南西かな。前線の動きで変わりそうですが、足早ぇーなー、こりゃバックスウェルなんてないんじゃない?残りカスとかそんなレベルかもしれない。。




名前は出せないけど、サーターアンダギーの有名店だと思う。食べてビックリ全然美味しくない。サーターアンダギーは許田の道の駅の三ツ矢のプレーン1択だ。2口食べて残りは野良猫にあげた。もう一つどうしよう。。





ツンデレ最高峰のシマちゃん


















.