今回の台風1号、ダメ台風疑惑が高まってきてるので南〜東海岸は捨て、無難に西海岸へ。。

遠目に見る波はどうみても極小ヒザモモ。たまのセットで腰かなって感じ。ブレイクもイマイチなパワーなしの壁なしという微妙波。入るか帰るか、かなり悩んだが、友達がやるというので釣られてパドルアウト

波は見た通りのパワーレスなヒザモモ
が、潮が入るにつれ少しづつサイズアップ。パワーがないことには変わりないが、緩いショルダーがインサイドまで張ってて、ミッドで2〜3ターン入る波もあり、ロングライドできて楽しめた



Christenson Nautilus 

小波にめっぽう強いノーチラス、今日のようなパワーレスな波でもまったくもって問題なし。ショルダーさえあれば膝だろうがとにかく乗れて走る走る、でもって速い、止まらない、








最新の台風情報

18時現在沖縄本島のほぼ真横。この位置にありながら南〜南東のウネリが入ってないとか、なんだか怪しい台風だな、おい



明日の朝9時は沖縄本島北東。台風が北上するとウネリ向きも東寄りに変わっていくので、今日より台風ポイントにウネリが入りやすくなるはずだ



明日の風。弱い予報だったのに残念

台風は不確定要素が多いので、明日の朝にならないとわからない。奇跡よおこれ🙏




夕方ロータイドにチェックするも、まさかのノーブレイク。台風からのウネリというより、風波の弱々しいウネリのみ。ムムムム


明日もとりあえず、期待せずに、動いて、波を探す旅へ、出てみようかと思う。見るだけ見て帰りそうな気もするが。。




































.